スタッフの修理報告

徳島県徳島市不動町、阿南市津乃峰町、吉野川市山川町へ修理依頼で訪問しましたb

2021年02月17日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

いつも水のサポート徳島のブログをご覧いただきありがとうございます。

水のサポート徳島では、ウィルス感染予防対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコールでの消毒を徹底して行ったうえで、
お客様のところへお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。

今回は徳島市不動町、阿南市津乃峰町、吉野川市山川町へ修理依頼で訪問しました。

【依頼場所】 徳島市不動町
【依頼内容】 洗面蛇口水漏れb
【作業時間】 180分

【作業前状況】
訪問してみると、カランからジョロジョロと
蛇口のハンドルを閉めても水が止まらない状態でした。
点検してみるとハンドル部分の中の部品が悪くそれが原因だとわかりました。

かなり古い蛇口でしたので部品を調べたところ生産終了で部品もなく!
水栓本体の交換を提案させてもらいました。
止水栓も古く青サビが出て水が滲んできていたので一緒に交換することになりました。
 

【作業後状況】
後日訪問し交換いたしました。
 
時間が少しかかりましたが無事に交換できました。
長いお付き合いのなるので大事にご使用下さいね。
ありがとうございました。


【依頼場所】 阿南市津乃峰町
【依頼内容】 排水菅の水漏れb
【作業時間】 180分

【作業前状況】
築20年トイレの排水菅で、外へ露出された排水管からパックリと亀裂が入り、
トイレの水を流すと亀裂部分から排水が漏れていました。
後日排水菅の一部補修をすることになりました。
この際ですので吸気弁も一緒に交換することに!

【作業後状況】
後日交換しました。
無理な角度で強引に取り付けられていたので、少し余裕持たせて交換致しました。
最後に水を流して問題なく流れましたので作業終了です。

ありがとうございました。
 
【依頼場所】 吉野川市山川町
【依頼内容】 台所蛇口水漏れ破損b
【作業時間】 180分

【作業前状況】
訪問してみて確認すると20年ぐらい前のTOTO製のワンホールの蛇口で、
ハンドルが根本からポッキと折れていました。
お話を聞くと前から水が止まらず強引にハンドルを下げて使用されたそうです。

何度もそうするうちにハンドルが折れたそうです。
最新の蛇口の使いやすさや性能を説明させて頂き、交換することになりました。
また、止水栓も一緒に交換することに。
 

【作業後状況】
 
無事に交換できました。
お客様からめちゃくちゃ使いやすい!
最新のシャワーのも気に入った、水はねがそんなに起こらない!
こんなことなら早くから交換お願いしたら良かった!ありがとうね!
と感謝の言葉を頂きました。

此方こそ長い付き合いになるので大事にご使用下さいね!
ありがとうございました。

水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な水のサポート徳島まで、いつでもご相談ください!
お見積りは無料で行っております。

水道修理のプロとしてお客様のお困りごとを、いち早く解決させていただきます。
気になる事がございましたら、お気軽にお電話ください!

Ts1


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

とくしま水道職人 0120-492-315

とくしま水道職人 0120-492-315