電話して相談する

ブログ

徳島県美馬市美馬町、徳島市三軒屋町、吉野川市山川町へ修理依頼で訪問しましたb

2021年02月03日  スタッフの修理報告

いつも水のサポート徳島のブログをご覧いただきありがとうございます。

【依頼場所】 美馬市美馬町
【依頼内容】 浴室蛇口破損b
【作業時間】 70分

【作業前状況】
訪問してみると、浴室蛇口2ハンドル水栓でハンドル部分がかなり固く、
カランもスムーズに動かない!使いずらい状態でした。 25年近く使用されたそうです。

蛇口の交換を提案し、温度調整のしやすいサーモスタッド水栓の蛇口に交換することに。
すぐに作業にかかりました。

【作業後状況】

新しいTOTO製品の水栓に交換しました。ありがとうございました!


【依頼場所】 徳島市三軒屋町
【依頼内容】 浴室蛇口水漏れb
【作業時間】 120分

【作業前状況】
訪問してみると、給湯器からの水漏れでした。
点検をしてみるとお湯が逆流して水が漏れ、
サーモスタッド壁付き混合蛇口の蛇口付け根のクランクと言う水漏れと
シャワーホースの劣化でホースが裂けて水漏れしていました。

使用年数20年。
部品交換で頼むと言われたので調べてみると、部品の供給が終了していました。
これを機に新しい蛇口、止水栓も一緒に交換することになりました。

【作業後状況】


TOTOの水栓に交換致しました。


【依頼場所】 吉野川市山川町
【依頼内容】 トイレの水漏れ
【作業時間】 140分

【作業前状況】
訪問しお話を聞くところによると、
タンクに水が溜まるのが遅い、手洗いから水が出なくなった!

点検をさせてもらいました。
タンクを開けてみるとタンクに水を供給する浮き玉が
経年劣化で正常に作動していませんでした。
それとタンク底にあるゴム栓、
水を流す時にレバーを上げると便器内にタンクの水を流すゴム栓も傷んでいました。

部品交換でお願いされたのですが、部品交換ですと今の状態は一時的に改善されますが
また他の部分が傷んでその都度呼ばれるのはイタチごっこになりますので、
先を見るのでしたらこれを機に新しい便器交換はどうでしょうと
最近の便器の節水型トイレの説明をさせてもらいました。

後日、新しい便器に交換することになりました。

【作業後状況】

TOTO製の節水型トイレに交換いたしました。

身のまわりで起きた、水漏れ、水道修理、つまりなど、
水のトラブルなら、水のサポート徳島にお任せ下さい!
年中無休で駆けつけ、状態に合わせた最善のご提案を致します。
お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。

水まわりトラブルにお困りの時は、
水道修理のプロ集団、水のサポート徳島を是非よろしくお願いします!

Ts1

水のサポート徳島 0120-670-076

水のサポート徳島 0120-670-076