スタッフの修理報告

徳島県吉野川市川島町、徳島県名西郡神山町、徳島県三好市三野町へ修理依頼で訪問しましたb

2021年01月31日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

いつも水のサポート徳島のブログをご覧いただきありがとうございます。

【依頼場所】 吉野川市鴨島町町
【依頼内容】 洗面蛇口水漏れ
【作業時間】 100分

【作業前状況】
訪問してみると、シングルレバー混合水栓のハンドル部分を下げても
水が完全に止まらない状態でした。
点検してみるとハンドル下にある部品の劣化での水漏れでした。
25年間使用されていて水栓自体サビも酷かったので交換を提案させてもらいました。

収納下も開けてみると止水栓からも水漏れとはいいませんが
水が漏れてにじんできていましたので、止水栓も交換することに。

【作業後状況】


無事に交換することが出来ました。
最後に水漏れがないことを確認し作業終了しました。
ありがとうございました。

 


 
【依頼場所】 名西郡神山町
【依頼内容】 トイレの詰まりb
【作業時間】 40分

【作業前状況】
訪問してみると、トイレから溢れんばかり汚水が便器に満タンに溜まっていました。

昨夜、硬い便と大量のペーパーを流されたそうです。
詰まった当初はゆっくりですが汚水が流れてたそうです。

朝方、便器に汚水がなくなっていたので小で流したところ、
汚水が溜まる一方で全く流れて行く気配がなく今回呼んでいただきました。

高圧ポンプで詰まりを除去することになりました。
圧力をかけては引いてを繰り返すと抜けてくれました。

【作業後状況】
最後にテストでペーパーを丸めて流しました。
スムーズに流れ落ちて行きました。薬品洗浄して終了です。
さすがプロ!仕事が早いなと褒めていただけました。

 


 
【依頼場所】 三好市三野町
【依頼内容】 トイレの水漏れb
【作業時間】 140分

【作業前状況】
訪問してみて、確認すると30年ぐらい前のTOTO製洋式トイレ。
お話を聞くと数年前からタンクの中で水の流れる音が聞こえ始め、
最近になり漏れが激しくなり(水道メーターも回りだし) お呼びくださいました。

調べてみると、タンクの中の結露を防ぐ発泡スチロールのような素材の
結露を防ぐ部材が劣化で裂けてその部分に水が入りパンパンに膨れていました。

タンク内の水を溢れるのを防止するための
タンク内に立ち上がっている管(オーバーフロー管)を
裂けた部分が押して管を折り曲げており、その隙間からの水漏れでした。

最新の節水トイレのお話をさせていただき
新しい現行タイプの洋式トイレに交換することになりました。

【作業後状況】

無事に交換出来ました。
長い付き合いになるので大事に使用してください。ありがとうございました。

水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な水のサポート徳島まで、いつでもご相談ください!
お見積りは無料で行っております。

水道修理のプロとしてお客様のお困りごとを、いち早く解決させていただきます。
気になる事がございましたら、お気軽にお電話ください!

Ts1


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

とくしま水道職人 0120-492-315

とくしま水道職人 0120-492-315