ブログ

徳島県徳島市北沖洲へトイレつまり修理のご依頼でお伺いいたしましたd

2023年05月24日  スタッフの修理報告

こんにちは。
とくしま水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。

とくしま水道職人では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策としてマスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。

【作業場所】徳島市北沖洲
【作業内容】トイレつまり
【作業時間】1.5h

【作業前の状況】
お伺いしてみますと、節水トイレに数年前に交換してから使用しておられ、トイレットペーパーを流しすぎたのか心当たりがなく詰まってしまったとのことです。

点検を行い、トイレが他にも2箇所あり他の箇所は詰まっていないとのことで、浄化槽を確認しましたが問題なく、マスを点検してみてもインバートマスで見える範囲は問題なかったのですが、浄化槽より少し上流の地面がかなり地盤沈下しており、コンクリートマスにも穴があいて泥などもかなり入っていました。

トイレの排水管も地盤沈下してより詰まっている可能性があったため、ひとまずトイレから高圧ポンプで圧をかけて押し出してみることになりました。

【作業内容】
高圧ポンプにて作業させていただき、逆勾配になっていたところから浄化槽に流れ出たので、恐らく逆勾配の関係で詰まったと思われます。

根本的に直すのであれば排管工事が必要になる事をお客様に伝え、一旦は様子見ますとのことで、つまりを抜く作業のみさせていただきました。

ついでに屋外の蛇口もハンドル部分が折れてしまったので直してほしいとのことで、車に積んでいた単水栓に交換させていただきました。
 
「すぐに対応していただき、助かりました。」と感謝のお言葉をいただきました。

他に水回りのことでお困り事がないかも確認させていただき、また何かありましたらいつでもご連絡をください!

【徳島県内全エリア対応!!】
徳島市、鳴門市、小松島市、阿南市、吉野川市、阿波市、美馬市、三好市、勝浦郡、名東郡、名西郡、那賀郡、海部郡、板野郡、美馬郡、三好郡
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉

水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、365日お伺い可能な「とくしま水道職人」まで、いつでもご相談ください!

◆当日対応可能
◆24時間受付/365日対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店

通話料無料のフリーダイヤル【0120-492-315】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。

お見積りは作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません!
水道修理のプロとして、迅速・丁寧にご対応させていただきます!

水トラブルのプロ、とくしま水道職人です! ts5

とくしま水道職人 0120-492-315

とくしま水道職人 0120-492-315