ブログ

徳島県板野郡藍住町へ浴室蛇口水漏れで訪問しましたb

2022年11月16日  スタッフの修理報告

こんにちは。
水のサポート徳島の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。

水のサポート徳島では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。

【作業場所】板野郡藍住町
【作業内容】浴室蛇口水漏れ
【作業時間】60分

【作業前の状況】
訪問しお話を聞くところによると、
前からハンドルを閉めても少量漏れていて、シャワーカランの切り替えレバーで水を止めの位置に合わせて止めていたのですがそれでも蛇口の先端からポツポツと水が垂れ落ち、
気にせずほっておいたら最近になり水漏れが少量だけど糸を引くような感じで漏れ出した。
これ以上はヤバイなと言うことで、今回お呼び頂きました。

点検してみると、約25年近く前のTOTO製の2ハンドル混合水栓。
点検を進めるとレバーを止めても漏れは止まらず。

部品を調べてみるとまだその部分の補修部品はあるのですが、
他の部品が所々で生産終了になっていました。

今回は部品修理で直すかどうか、今度先で不具合が合った時に修理部品がないかもしれない?
安心して使用するなら新しい蛇口に交換するかどうか?
どのメーカーも10年以上使用したら交換しましょうと言われています。

蛇口の説明をさせて頂き、新しい蛇口に交換をすることになりました。

温度調整のサーモスタッド混合蛇口を積んでいたので、直ぐに作業にかかることが出来ました。

【作業内容】
古い蛇口を取り外して、逆手順で組んでいきました。


無事に取り付けが終了し、水が漏れてないのを何度か確認し、作業を終了しました。
長い付き合いになるので大事にご使用下さい。ありがとう御座いました。

【徳島県内全エリア対応!!】
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉

水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な「水のサポート徳島」まで、いつでもご相談ください!

◆当日対応可能
◆24時間受付/365日対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店

通話料無料のフリーダイヤル
【0120-670-076】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせからすぐ、メールでも受け付けを行っております。

お見積りは作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません!
水道修理のプロとして、迅速・丁寧にご対応させていただきます!

水トラブルのプロ、水のサポート徳島です! ts1

水のサポート徳島 0120-670-076

水のサポート徳島 0120-670-076