ブログ

徳島県三好市池田町へトイレ小便器の水漏れで訪問しましたb

2022年07月27日  スタッフの修理報告

こんにちは。
水のサポート徳島の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。

水のサポート徳島では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。

【作業場所】三好市池田町
【作業内容】トイレ水漏れ
【作業時間】60分

【作業前状況】
訪問してみてお話を聞くところによると、
小便器の水を流すフラッシュバルブがだんだん水の量が弱くなり、
ついにはボタンを何度も押しても水が流れなくなり、
そのまま使用してると小便器の流れが悪くなったそうです。

点検してみると約35年使用されたフラッシュバルブで、
あちらこちら錆びていてボロボロ状態でした。
詰まりに関しては多分長年使用されての尿石が原因だと分かりました。

新しいフラッシュバルブに交換して詰まりの洗浄をするか、
小便器ごと交換するかのご提案をさせていただきました。

今回はフラッシュバルブの交換と尿石除去作業をすることになりました。


【作業後状況】
既存の水を流すとフラッシュバルブを慎重に外していきます!


交換完了致しました。


次に尿石を薬品で時間を掛けて洗浄し、
フラッシュバルブを通水し漏れもないこととスムーズ流れるのを確認し、作業終了です。
長いお付き合いになるので大事にご使用下さいね。

【徳島県内全エリア対応!!】
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉

水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な「水のサポート徳島」まで、いつでもご相談ください!

◆当日対応可能
◆24時間受付/365日対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店

通話料無料のフリーダイヤル
【0120-670-076】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。

お見積りは作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません!
水道修理のプロとして、迅速・丁寧にご対応させていただきます!

水トラブルのプロ、水のサポート徳島です! ts1

水のサポート徳島 0120-670-076

水のサポート徳島 0120-670-076