ブログ

徳島県那賀郡那賀町へ洗面蛇口水漏れで訪問しましたb

2022年01月23日  スタッフの修理報告

こんにちは。
水のサポート徳島の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。

水のサポート徳島では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。

【作業場所】那賀郡那賀町
【作業内容】洗面蛇口水漏れ
【作業時間】60分

【作業前の状況】
お伺いしてみて、お話を聞くところによると、
今朝顔を洗っていたら足元が冷たい?と感じつつも急いでいたのでそのまま仕事に行き、
帰宅して夜歯磨きをしてるとまた足が冷たい?と気づき、
調べてみると、洗面台収納スペースが水浸しに!?
何処から漏れてるのかわからない?と言うことで、今回お呼び下さいました。

点検すると、使用年数16年のパナソニック製の蛇口。
収納スペースを見てみると、ホース収納カバーに水が満水!!
蛇口のレバーを上げるとホースカバーから水が溢れていました。

よく見てみるとホース部分からの水漏れ、経年劣化での損傷がわかりました。
部品を調べてみると部品もあり、部分的に交換でも直せるのが確認できました。

しかし、部品交換でその部分を直しても、今後別の部分も故障すると思われるので、
蛇口そのものを同タイプの蛇口に交換されてはどうでしょうか?とご提案させて頂きました。

どのメーカーさんでも、今は「10年以上使用したら交換しましょう」と言われています。

「先の事を考えたら何回も呼んで来てもらうより、
交換して十数年安心して使用できる方が良い!」と言うことで、
同タイプの蛇口に交換することになりました。

手元にはない商品だったため、蛇口を発注し、後日訪問することになりました。


【作業内容】
後日、お伺いしました。
慎重に古い蛇口を取り外し、新しい同タイプの蛇口を取り付けました。

無事に交換することが出来ました。
水漏れもないことを確認し、作業終了です。

長いお付き合いになるので大事にご使用下さいね。ありがとうございました。

【徳島県内全エリア対応!!】
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉

水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な「水のサポート徳島」まで、いつでもご相談ください!

◆当日対応可能
◆24時間受付/365日対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店

通話料無料のフリーダイヤル
【0120-670-076】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。

お見積りは作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません!
水道修理のプロとして、迅速・丁寧にご対応させていただきます!

水トラブルのプロ、水のサポート徳島です!
ts1

水のサポート徳島 0120-670-076

水のサポート徳島 0120-670-076