ブログ

徳島県徳島市三軒屋町へトイレの水漏れで訪問しましたb

2022年01月21日  スタッフの修理報告

こんにちは。
水のサポート徳島の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。

水のサポート徳島では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。

【作業場所】徳島市三軒屋町
【作業内容】トイレの水漏れ
【作業時間】130分

【作業前の状況】
お伺いしてみて、お話を聞くところによると、
「だいぶ前から流すと水は流れるが止まらない!
タンクの中の浮き玉が横のスポンジみたいな物に当たって、
水が貯まっても浮き玉が上がらなくて常に水漏れしている」とのことでした。

こちらは結露防止材という物で、夏場やジメジメした時期などに
防止材がなければタンクが汗をかいたような状態になり床下が水浸しになるため、
それを防ぐためのものです。

今回のような30年前の洋式便器は、
蓋を開けると結露防止材が陶器にペッタリ張り付いてるのが正常なのですが、
長年の使用や温度変化で防止材が裂け目等が入り、
その部分からタンクの水が入り、ブクブクに膨れていました。

中の部品を今にも壊しかねない状態で、
壁に取り付けてある止水栓も青さびで今にも漏れそうな状態!!

安心して使用されるのであれば交換、
最近の節水型便器の提案をさせていただき、便器を交換することになりました。

また、ウォシュレットも壊れて使用されてなかったので、
ウォシュレットも新しく取り変えることになりました。

次の日の朝一番で作業することになりました。

【作業内容】
次の日、再訪問し古い便器を慎重に取り外していきます!

無事に便器を止水栓を取り外せました。
慎重に逆手順で組み立て作業をし、無事に交換作業が終了しました。

最後に水漏れがないことを確認し作業終了です。
ありがとうございました。

〈〈徳島県内全エリア対応!!〉〉
徳島市、鳴門市、小松島市、阿南市、吉野川市、阿波市、美馬市、三好市、勝浦郡、名東郡、名西郡、那賀郡、海部郡、板野郡、美馬郡、三好郡
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉

水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な「水のサポート徳島」まで、いつでもご相談ください!

◆当日対応可能
◆24時間受付/365日対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店

通話料無料のフリーダイヤル
【0120-670-076】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。

お見積りは作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません!
水道修理のプロとして、迅速・丁寧にご対応させていただきます!

水トラブルのプロ、水のサポート徳島です! ts1

水のサポート徳島 0120-670-076

水のサポート徳島 0120-670-076