ブログ

徳島県勝浦郡勝浦町へ排水詰まりで訪問しましたb

2022年01月17日  スタッフの修理報告

こんにちは。
水のサポート徳島の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。

水のサポート徳島では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。

【作業場所】勝浦郡勝浦町
【作業内容】台所排水詰まり
【作業時間】145分

【作業前の状況】
お伺いしてみて、お話を聞くと、
「流し台下から水が少量だけど湿ってる!怖くてお水が使えない!」とのこと。

水回りを点検させて頂き、最初は蛇口周りを確認したのですがわからず、
蛇口の水を出すと普通に流れてる!

蛇腹ホース付け根に着いてあるカバーを外して中を確認すると、
大量の脂の塊が溢れていました。

多少は流れるのですが、流しっぱなしにすると溢れてきました!
出すのを止めるとゆっくり引いていきます。詰まりによる水漏れが確認できました。
築15年 5人家族で住まわれてるそうです。

ハウスメーカーが今は5~10年経過したら、
排水管の高圧洗浄で排水管内を洗浄しましょうと言われています。

台所の詰まりによる原因は、
お肉魚、食器用洗剤等、脂や滑りが排水管内に貯まっていき詰まりが起こるのです。

定期的に排水洗浄剤等でメンテナンスされていたら詰まりが防げるのですが、、、
高圧洗浄の提案をさせて頂き、水回りの排水管内の洗浄をすることになりました。


台所の排水管に高圧洗浄を差し込むと、脂の泥々した塊が大量に出てきました。
その他洗面、洗濯、浴室、トイレの順番でかけていきます!

最後に薬品洗浄をし流れるのを確認し、作業終了しました。

【徳島県内全エリア対応!!】
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉

水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な「水のサポート徳島」まで、いつでもご相談ください!

◆当日対応可能
◆24時間受付/365日対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店

通話料無料のフリーダイヤル
【0120-670-076】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。

お見積りは作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません!
水道修理のプロとして、迅速・丁寧にご対応させていただきます!

水トラブルのプロ、水のサポート徳島です! ts1

水のサポート徳島 0120-670-076

水のサポート徳島 0120-670-076