スタッフの修理報告

徳島県小松島市櫛淵町へトイレの水漏れで訪問しましたb

2021年11月29日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
水のサポート徳島の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。

水のサポート徳島では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、
お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。

【作業場所】小松島市櫛淵町
【作業内容】トイレの水漏れ
【作業時間】145分

【作業前の状況】
お伺いしてみて、お話を聞くところによると
前からだけどタンク中の浮き玉から水漏れをしてる、
最近になり水量が増えて水道メーターの検診をしているスタッフさんに
漏れてますよと指摘されたそうです。

止水栓を閉めるとメーターが止まる!
タンクの水漏れでメーターが回ってるとわかったそうです。

点検してみると25年前の洋式便器で蓋を開けると水漏れが確認できました。
今すぐにでも漏れている箇所の部品修理でも直せるのですが、
しばらくするとその他で水漏れが起こるかもしれません!

安心して使用するなら最近の節水型便器の交換もどうですか?と
ご提案をさせていただき便器を交換することになりました。
ウォシュレットが付いていなかったので
ご提案をしウォシュレットも取り付けることになりました。

【作業内容】
直ぐに倉庫へ取りに行き交換することになりました。
古い便器を慎重に取り外しパッキン等をお客様と見てみると
ボロボロに劣化しているのを確認できました。
止水栓も取り外すときにボロボロでネジ切れて取り外すのが大変でした。

慎重に組み立て作業をし無事に交換作業が終了しました。

最後に水漏れがないことを確認し作業終了です。
ありがとうございました。
 
 
〈〈徳島県内全エリア対応!!〉〉
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉

水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な「水のサポート徳島」まで、いつでもご相談ください!

◆当日対応可能
◆24時間受付/365日対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店

通話料無料のフリーダイヤル
【0120-670-076】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。

お見積りは作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません!
水道修理のプロとして、迅速・丁寧にご対応させていただきます!

水トラブルのプロ、水のサポート徳島です! ts1


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

とくしま水道職人 0120-492-315

とくしま水道職人 0120-492-315