スタッフの修理報告

徳島県徳島市北灘町へ井戸ポンプ故障で訪問しましたb

2021年11月21日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
水のサポート徳島の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。

水のサポート徳島では、ウィルス感染予防対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコールでの消毒を徹底して行ったうえで、
お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。

 

【作業場所】徳島市北灘町
【作業内容】井戸ポンプ故障
【作業時間】60分

【作業前の状況】

訪問してみて、お話を聞くと一週間ほど留守にしていて、水を使うと水が出ない!モーターは回ってるけど、おい水を何回しても吸い上げないということで呼ばれました。井戸ポンプを確認してみると約25前のポンプでモーター部分が酷く錆びていて時折火花が出ていました。 井戸ポンプの使用年数の限界ですね。家全体井戸水を使っているので、他の水回りに漏れの原因がないか調べてみました。確認できるところは調べましたがわからず。 ご主人から先ずはポンプの使用年数を越えているのだったら新品に交換してよ!ということで後継機の井戸ポンプ交換することになりました。

翌日交換するとこなりました。

【作業内容】

翌日朝一訪問!交換工事を始めていきます。砂こし器やバルブがついていなかったので取り付けました。

 

無事に取り付け終了です。

ポンプを交換しその他水回りを点検し水漏れがないことを確認し終了しました。

使用してない時のポンプの空打ちはなくなりました。今回はポンプの動作不良によるトラブルでした。

ありがとうございました。

 

 

【徳島県内全エリア対応!!】
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉

水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な「水のサポート徳島」まで、いつでもご相談ください!

◆当日対応可能
◆24時間受付/365日対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店

通話料無料のフリーダイヤル
【0120-670-076】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。

お見積りは作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません!
水道修理のプロとして、迅速・丁寧にご対応させていただきます!

水トラブルのプロ、水のサポート徳島です! ts1


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

とくしま水道職人 0120-492-315

とくしま水道職人 0120-492-315