スタッフの修理報告

徳島県板野郡板野町、板野郡松茂町、阿波市市場町へ修理依頼で訪問しましたb

2021年04月26日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

いつも水のサポート徳島のブログをご覧いただきありがとうございます。

水のサポートでは、ウィルス感染予防対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコールでの消毒を徹底して行ったうえで、
お客様のところへお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。

【依頼場所】 板野郡板野町
【依頼内容】 浴室蛇口水漏れb
【作業時間】 80分

【作業前状況】
訪問してみると浴室サーモスタッド混合水洗で、
カラン、シャワーの切り替え部分から水漏れを起こしていました。
15年ぐらい前のモデルなので、同じメーカーの現行タイプに交換することになりました。

在庫を所有していたので直ぐに作業に入ります。


【作業後状況】

無事にトラブルもなく交換致しました。
ありがとうと感謝の言葉を頂きました。大事にご使用下さい。ありがとうございました。
 


 
【依頼場所】 板野郡松茂町
【依頼内容】 台所蛇口水漏れb
【作業時間】 60分

【作業前状況】
訪問してみると、台所蛇口ハンドル破損、つなぎ目部分からも
チョロチョロと水漏れをしていました。18年間近くご使用されたそうです。

蛇口本体は、ご主人様がご自身で購入されていたのでその蛇口に交換することになりました。
止水栓も傷んででいたので一緒に交換することになりました。


【作業後状況】

少し時間はかかりましたが無事にT交換致しました。
最後に水漏れがないか点検して終了です。
ありがとうございました!長いお付き合いになるので大事にご使用下さい。
 


 
【依頼場所】 阿波市市場町
【依頼内容】 トイレの水漏れb
【作業時間】 180分

【作業前状況】
訪問してみて、お話を聞くところによると、
手洗いから水が流れないからレバーを何度も動かしていたら
ハンドルが折れて抜け落ちたそうです。

ハンドルは付いているのですが差してるだけでプラプラン状態でした。
確認してみるとポッキリと折れていました、
経年劣化による傷みもあったと思われます。

修理で直すことも出きるのですが、
その他浮き玉(水を供給するボールタップ)も
経年劣化によるもので手洗いに水を流す勢いが落ちていて水がでない!
タンクの水を流すと水が溜まるのに30分程かかるそうです。

便器を調べてみると20~25年前のモデルで、直すのであれば
最新の節水型の新しい便器に交換することを提案させていただきまして、
便器を交換することになりました。


【作業後状況】

次の日、即交換致しました。
大事にご使用下さいね。ありがとうございました。

水まわりの事で気になる事があれば、水のサポートにお電話下さい!
本日はありがとうございました。

Ts1


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

とくしま水道職人 0120-492-315

とくしま水道職人 0120-492-315