電話して相談する

ブログ

徳島県吉野川市山川町、徳島市佐古一番町、板野郡北島町へ修理依頼で訪問しましたb

2021年04月03日  スタッフの修理報告

いつも水のサポート徳島のブログをご覧いただきありがとうございます。

水のサポートでは、ウィルス感染予防対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコールでの消毒を徹底して行ったうえで、
お客様のところへお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。

【依頼場所】 吉野川市山川町
【依頼内容】 台所蛇口水漏れb
【作業時間】 30分

【作業前状況】
訪問すると、瞬間湯沸し器に繋がってる分岐水栓からの水漏れでした。
お話を聞くところによると、ついこの前から
水がポタポタと滴り落ちてくるようになったとのことでした。

調べてみると瞬間湯沸し器に繋がってる分岐水栓、35年程使用
かなりの青錆びで腐食がみられました。

よく見ると水栓本体からの水漏れで、
まち針で付いた位の穴が開きそこから漏れていました。
蛇口は異常なかったので分岐部分のみ新しい水栓に交換することなりました。

【作業後状況】

無事に新しい分岐水栓の交換いたしました。ありがとうございました。


【依頼場所】 徳島市佐古一番町
【依頼内容】 台所排水詰まりb
【作業時間】 60分

【作業前状況】
訪問してみると、 台所排水が全く流れずにシンク内に溜まっていました。
調べてみると蛇腹ホースの入っている排水管の詰まりで、
そこから溢れて、シンク下に滲んで来ていました。

外の点検マスを開けて見たところかなりの満水で中の様子が見えない状態!

築25年らしく1度も排水管の掃除をされてないようです。
高圧洗浄をすることになりました。

高圧洗浄をかけると脂の塊が大量に放出されてきました。
かなりの脂汚れで、中々抜けず根気通していると
脂の塊が大量にドバッと溢れるように出てきました。

その後も何度も通し直し綺麗になるまでかけてました。

【作業後状況】
台所に行き水を流すと気持ちよく流れるようになりました。
最後に薬品を流して作業終了です。ありがとうございました。


【依頼場所】 板野郡北島町
【依頼内容】 浴室蛇口水漏れb
【作業時間】 70分

【作業前状況】
訪問してみると、TOTO製古いサーモスタッド混合水栓
蛇口の操作レバーを下げてもカランから水チョロチョロと止まらず、
シャワーに切り替えてもシャワーからポタポタ!
使用年数は約30年ぐらい使用されたそうです。現行の蛇口に交換することに。

【作業後状況】
TOTO製現行の蛇口の交換致しました。

長い付き合いになるので大事にご使用下さいね!ありがとうございました。

水まわりの事で気になる事があれば、水のサポートにお電話下さい!
本日はありがとうございました!

Ts1

水のサポート徳島 0120-670-076

水のサポート徳島 0120-670-076