ブログ

徳島県徳島市新浜本町、鳴門市瀬戸町、板野郡板野町修理依頼で訪問しましたb

2021年03月26日  スタッフの修理報告

いつも水のサポート徳島のブログをご覧いただきありがとうございます。

水のサポートでは、ウィルス感染予防対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコールでの消毒を徹底して行ったうえで、
お客様のところへお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。

【依頼場所】 徳島市新浜本町
【依頼内容】 台所排水詰まりb
【作業時間】 120分

【作業前状況】
訪問してみると、台所の台下が水があふれて濡れていました。

半年前から水漏れが酷くなり、
水道業者2社程見てもらったそうでシステムキッチンのやりかえ、
台所周りの排水菅の交換しか解決しないと言われたそうです。

点検をしてみると排水菅の中に油の塊がかなり蓄積されていました。
配水管から外のマスに排水されずに床へと溢れてきてたようです。
築45年 排水菅の掃除は一度もされたことがないそうです。

高圧洗浄の説明をさせてもらいました。
外の排水マスからホースを台所の排水菅に差し込み、
頑固な油汚れを高圧の水でそぎおとし何度も何度も通し直し、
綺麗になるまで取り除き配管が綺麗にリセット出来ます!
高圧洗浄で対応させていただきました。

外のマスから高圧洗浄をかけると
物凄い泥々した茶色い油汚れが溢れ出でてきました。

何度も×2通し直し綺麗になるまで入念にかけます。

【作業後状況】
仕上がりの写真はお客様の希望で載せれませんが、
綺麗に流れるようになりました。

最後にジャバラホースも新しい物に交換し
専用の薬剤を流してスムーズに流れるのを確認し作業終了しました。
ありがとうございました


【依頼場所】 鳴門市瀬戸町
【依頼内容】 台所蛇口水漏れb
【作業時間】 120分

【作業前状況】
訪問しみると、築30年、約15年前にリフォームをされたそうです。
レバーを下げてもカランからの水が止まらない。
レバーがガタガタ!

お話を聞くところによると強引にレバーを下げてレバーがグラグラになったそうです。
2ヶ月位前からポタポタと溢れてくるようになったそうです。
これを機に新しい蛇口に交換することに。

止水栓も傷んでいたので一緒に交換することになりました。
 

【作業後状況】
 
TOTOの水栓に交換致しました。
長い付き合いになるので大事にお使い下さいありがとうございました。


【依頼場所】 板野郡板野町
【依頼内容】 浴室蛇口水漏れb
【作業時間】 60分

【作業前状況】
訪問してみると、2ハンドルの蛇口でシャワーの水が止まらないとのことでした。
かなりの青錆びで傷んでいました。カランも朽ちて根本でちぎれていました。
調べてみると、約35年前の浴室蛇口でした。

これを機に新しい蛇口に交換することになりました。

【作業後状況】

TOTO製品の蛇口に交換いたしました。ありがとございました。

身のまわりで起きた、水漏れ、水道修理、つまりなど、
水のトラブルなら、水のサポート徳島にお任せ下さい!

年中無休で駆けつけ、状態に合わせた最善のご提案を致します。
お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。

水まわりトラブルにお困りの時は、
水道修理のプロ集団、水のサポート徳島を是非よろしくお願いします!

Ts1

水のサポート徳島 0120-670-076

水のサポート徳島 0120-670-076