ブログ

徳島県名西郡石井町、徳島市川内町、阿波市阿波町へ修理依頼で訪問しましたb

2021年03月20日  スタッフの修理報告

いつも水のサポート徳島のブログをご覧いただきありがとうございます。

【依頼場所】 名西郡石井町
【依頼内容】 洗面蛇口水漏れb
【作業時間】 180分

【作業前状況】
訪問してみると、洗面蛇口のハンドル部分の破損でした。
点検してみるとハンドル取り付け部分の破損で温度調整がしにくい!

それとカラン先端から水漏れも確認できました。
カートリッジの劣化! 収納スペースを覗くと
過去にトラップからの水漏れがあり底の板が抜け落ちていました。

全体的に傷んでいたので洗面台の交換を提案させていただき、
後日交換することになりました。

【作業後状況】
後日訪問し作業にかかました。

TOTO製の洗面台に交換しました。
長い付き合いになるので大事にご使用下さいね、ありがとうございました。
 


 
【依頼場所】 徳島市川内町
【依頼内容】 給水管水漏れb
【作業時間】 240分

【作業前状況】
訪問してみると、築25年お宅で、
お話を聞くところによると、洗濯蛇口付近から水が漏れる音が聞こえるとのこと。
タイル張りの壁に耳を当てると確かに漏れている音がしました。
外の止水栓メーターを見るとグルグルと回っていました。

床下に入って点検することに洗濯蛇口付近に行くと
床下から給水管がコンクリートの中に入っている部分から
かなりの水漏れが確認できました。

別のルートから給水管を一部補修することになりました。

【作業後状況】
別ルートで露出配管で時間はかかりましたが、水漏れは無事に止まりました。
 
蛇口も傷んでいたので交換しました。


リフォームダクトで露出している配管をカバーしました。
美観的にも満足いただき、ありがとうございました。
 


 
【依頼場所】 阿波市阿波町
【依頼内容】 トイレの水漏れb
【作業時間】 180分

【作業前状況】
訪問してみて、確認すると30年ぐらい前のTOTO製洋式トイレで、
お話を聞くと最近タンクの横から水漏れしだしたのと、
タンクの水を流していないのに勝手にタンクの中に
水が勢いよく流れるようになったそうです。

最新の節水トイレのお話をさせていただき
新しい現行タイプの洋式トイレに交換することになりました。

【作業後状況】
交換するのに3時間程、時間はかかりましたが無事交換出来ました。
これからは長い付き合いになるので大事にご使用ください。ありがとうございました。

水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な水のサポート徳島まで、いつでもご相談ください!
お見積りは無料で行っております。

水道修理のプロとしてお客様のお困りごとを、いち早く解決させていただきます。
気になる事がございましたら、お気軽にお電話ください!

Ts1

水のサポート徳島 0120-670-076

水のサポート徳島 0120-670-076