電話して相談する

ブログ

徳島県阿波市吉野町、阿波市市場町、吉野川市川島町へ修理依頼で訪問しましたb

2021年03月18日  スタッフの修理報告

いつも水のサポート徳島のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

【依頼場所】 阿波市吉野町
【依頼内容】 台所排水詰まりb
【作業時間】 120分

【作業前状況】
訪問してみて話をお訊きすると、 流れることは流れるのですが流れが遅い!
ボールに水を貯めて流すとシンク内に溜まってゆっくり流れて行くと言う症状でした。
点検していくと、シンク下のジャバラホースを外してみると、
ジャバラホース内もかなりの油汚れ!
排水管を覗くと大量の油汚れが!外の点検マスも確認するとを開けて見ると
排水管の脂汚れが確認出来ました。

高圧洗浄の提案、説明をさせてもらいました。
高圧洗浄は外のマスの排水配管から専用のホースを差し込んで、
高圧の水が逆噴射で中に入り込んで行き、
中に長年溜まった配管の汚れを高圧の水で手前手前に汚れを掻き出し
配管を綺麗にリセット出来ることです。

高圧洗浄をすることになりました。

【作業後状況】
高圧洗浄をかけると油の塊が大量に放出されてきました。
かなりの汚れでしたが根気よく続けてやっていくと油汚れの色から透明の水の色に代わりキッチンから水を流すと気持ちよく流れるようになりました。
最後に薬品洗浄をして作業終了です。

 

【依頼場所】 阿波市市場町
【依頼内容】 台所蛇口水漏れb
【作業時間】 120分

【作業前状況】
訪問してみてお話を聞くと、シンク下から排水?給水管?から水が漏れていると言う案件でした。
点検して見ると蛇口の付け根から水が溢れ、取り付け部分もぐらぐらで蛇口取り付け部分の木が腐っていました!そこからの水漏れで下まで漏れていた事が確認できました。

築20年 蛇口を一度も修理や交換することなくご使用されてたそうです。

蛇口、新品に交換することになりました。

【作業後状況】

toto製の蛇口に交換しました。
取り付け部分も頑丈な木材プレートを使用ししっかりと固定致しました。 これで安心してご使用できますね!ありがとうございました。
【依頼場所】 吉野川市川島町
【依頼内容】 トイレの不具合b
【作業時間】 40分

【作業前状況】
訪問しお話を聞くと、タンク横の給水管から水が漏れるのに気付き、
ご主人がパッキンを交換しようと止水栓を押さえて回すと
止水栓が裂けて水があふれでたそうです!
今では家全体の水を止めている状態!
自分では手に負えないのでお願いした。と言う事でした。

点検してみるとかなり古い止水栓、青サビに侵されていました。

【作業後状況】

無事新品に交換致しました。

安心して使用できると思います。

水まわりの事で気になる事があれば、水のサポート徳島にお電話下さい!
本日はありがとうございました!

Ts1

水のサポート徳島 0120-670-076

水のサポート徳島 0120-670-076