ブログ

徳島県徳島市国府町、徳島市川内町、名西郡神山町へ修理依頼で訪問しましたb

2021年03月10日  スタッフの修理報告

いつも水のサポート徳島のブログをご覧いただきありがとうございます。

【依頼場所】 徳島市国府町
【依頼内容】 厨房蛇口水漏れb
【作業時間】 120分

【作業前状況】
訪問してみると、壁付きシングルレバー蛇口で、
レバーを下げてもカランから水が滴り落ちる状態、
蛇口の使用年数15年以上使用されているそうです。

水栓メーカーさんは10年以上使用されたら交換しましょうと仰られています。
部品交換でも直せないことは無いのですが、
使用頻度が多い厨房ですので先の事を考えて蛇口の交換を提案させていただきました。

蛇口が在庫にあったのでその日に直ぐに交換することになりました。

【作業後状況】

TOTOの水栓に交換致しました。新しい蛇口に替わったので大事にご使用下さいね!
ありがとうございました。
 


 
【依頼場所】 徳島市川内町
【依頼内容】 トイレの詰まりb
【作業時間】 120分

【作業前状況】
訪問してみると洋式便器の詰まりで、お話を聞くところによると全く水が流れない、
ラバーカップで何度もトライしたが抜ない!
点検してみると外の排水管の点検マスを外してみるとパンパンに汚物が詰まっていました。

高圧洗浄で排水管の詰まりを取り除くことになりました。
 
かなりの汚物や尿石が出てきました。
綺麗になるまで何度もかけ直し最後に流れるのを確認後、薬品洗浄をして作業終了です。

【作業後状況】
綺麗になるまで何度もかけ直し最後に流れるのを確認後、薬品洗浄をして作業終了です。
 


 
【依頼場所】 名西郡神山町
【依頼内容】 トイレつまりb
【作業時間】 30分

【作業前状況】
訪問してみてお話を聞くところによると、
前々からペーパーを使いすぎて詰まりかけたことはあったらしく、
その度にラバーカップで何度か挑戦しては直されてたそうです。
今回は何度かトライしても全く抜けず断念!無理と言うことでお呼び下さいました。

築一年 排水菅を見ても詰まりは確認できず、
便器内での詰まりだと確信し高圧ポンプのご説明をさせていただき、
高圧ポンプで詰まり除去作業になりました。

高圧ポンプでゆっくりと圧力をかけては引いてを何回か繰り返すと
ガボッという音と共に勢い良く流れていきました。

【作業後状況】
最後にトイレットペーパーをソフトボールぐらいに丸めて流すと
スムーズに流れていきました。薬品を流して作業終了です。

水まわりの事で気になる事があれば、水のサポートにお電話下さい!
本日はありがとうございました。

Ts1

水のサポート徳島 0120-670-076

水のサポート徳島 0120-670-076