電話して相談する

ブログ

徳島県徳島市大原町、名西郡石井町、吉野川市川島町へ修理依頼で訪問しましたb

2021年03月05日  スタッフの修理報告

いつも水のサポート徳島のブログをご覧いただきありがとうございます。

【依頼場所】 徳島市大原町
【依頼内容】 台所蛇口水漏れb
【作業時間】 180分

【作業前状況】
訪問してみると,台所蛇口2ハンドル混合水洗でカラン、ハンドル部分からの水漏れでした。
取り付けて30年ほど経っていると言うことでした。

取り付けの土台が木だったので
お客様から今すぐにでもどうにかして直すか蛇口の交換してくれと仰られたので、
次の日に工事にかかることになりました。

取り付けの位置も遠くて2ハンドル温度調整がしにくい!
取り付け位置の交換を提案をしワンホールシングルレバーに交換することになりました。

【作業後状況】

給水、給湯管の補修もしたので時間はかかりましたが、
無事にトラブルもなく交換致しました。

メチャクチャ便利になった!ありがとうと感謝の言葉を頂きました。
長い付き合いになるので大事にご使用下さい。ありがとうございました。
 


 
【依頼場所】 名西郡石井町
【依頼内容】 浴室蛇口水漏れb
【作業時間】 120分

【作業前状況】
訪問してみると、浴室蛇口取り付け部分から
水を流してないのにジョロジョロと流れる音がする!
水道代が前から徐々に上がってきて今回御呼びくださいました。

調べてみると洗い場の蛇口取り付け部分に付いてある逆止弁が壊れて、
逆流を起こしていました。

逆止弁が壊れると水の圧力が強い為、お湯の管に水が流れ出て
お湯が給湯器のタンクに流れ圧された水量が溢れ流れる音がぱなしになります。
25年間近くご使用されたそうです。

蛇口本体をメーカーに問い合わせて聞いてみると
生産終了品で部品もでないみたいでした。
蛇口本体を取り外し全く違う蛇口に交換することになりました。

【作業後状況】

少し時間はかかりましたが無事に交換致しました。
最後に水漏れがないか点検して終了です。
ありがとうございました!長いお付き合いになるので大事にご使用下さい。
 


 
【依頼場所】 吉野川市川島町
【依頼内容】 トイレの詰まりb
【作業時間】 40分

【作業前状況】
訪問してみて、お話を聞くところによると
子供がペーパーを流しすぎて詰まりが発生したそうです。
何時間たっても全く流れず、
ラバーカップを購入して使ってみたが詰まりが抜けない!お手上げと言うことでした。

念のため外の配水管も調べてみました。
排水管の詰まりはなく便器内の詰まりだとわかりました。

高圧ポンプで抜くことに!
高圧ポンプで三回ほど圧力をかけて押し込むと勢いよく流れていきました。

【作業後状況】
最後に流れるのを確認し薬品洗浄をし作業終了です。

水まわりの事で気になる事があれば、水のサポートにお電話下さい!
本日はありがとうございました。

Ts1

水のサポート徳島 0120-670-076

水のサポート徳島 0120-670-076