スタッフの修理報告

徳島県小松島市小松島町、吉野川市川島町、板野郡松茂町へ修理依頼で訪問しましたb

2021年03月02日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

いつも水のサポート徳島のブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は小松島市小松島町、吉野川市川島町、板野郡松茂町へ修理依頼で訪問しました。

【依頼場所】 小松島市小松島町
【依頼内容】 台所蛇口水漏れb
【作業時間】 120分

【作業前状況】
訪問してみると、台所蛇口の本体ハンドル取り付け部分の下から水が漏れていました。
20年近く使用されたそうです。

収納下も開けてみると止水栓からも水漏れが!真っ青に錆びていました。
普段気にしてみられるところでないのでお客様もビックリされていました。

その日に蛇口本体、止水栓を交換することになりました。
 

【作業後状況】
 
長いお付き合いなるので大事にご使用下さいね。ありがとうございました。


【依頼場所】 吉野川市川島町
【依頼内容】 トイレの水漏れb
【作業時間】 120分

【作業前状況】
訪問してみてお話を聞くところによると、
最近タンクの中から水がちょろとょろと漏れていると言うことでした。

調べてみると25年ほど前の便器で中の部品が経年劣化で痛んでいました。
最新の節水型便器のご説明をご提案させていただき、交換することになりました。

【作業後状況】

その日のうちに交換しました。
水漏れもないことを確認し作業終了しました。
長いお付き合いになるので大事にご使用下さいね!ありがとうございました。


【依頼場所】 板野郡松茂町
【依頼内容】 洗面蛇口の不具合b
【作業時間】 120分

【作業前状況】
訪問してみると、洗面蛇口の水がポタポタと止まらないということでした。
調べてみると水とお湯の混合を調整するカートリッジが
経年劣化で傷んでいることが分かりました。

部品交換でも直せるのですが、
その内また違うところが傷んで水漏れの原因になるとご説明をさせていただき、
先の事を考えると本体を交換することで10年以上は安心して使用できますよ!と
蛇口交換の提案をさせていただき、交換することになりました。

【作業後状況】

後日、蛇口交換いたしました。

水漏れがないことを確認し作業終了しましたありがとうございました。
水まわりの事で気になる事があれば、水のサポート徳島にお電話下さい!
本日はありがとうございました!

Ts1


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

とくしま水道職人 0120-492-315

とくしま水道職人 0120-492-315