電話して相談する

ブログ

徳島県美馬市脇町、吉野川市山川町、徳島市国府町へ修理依頼で訪問しましたb

2021年02月23日  スタッフの修理報告

いつも水のサポート徳島のブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は美馬市脇町、吉野川市山川町、徳島市国府町へ修理依頼で訪問しました。

【依頼場所】 美馬市脇町
【依頼内容】 台所分岐水栓金具取り付けb
【作業時間】 60分

【作業前状況】
訪問すると、築3年 台所蛇口ワンホールシングルレバーの蛇口を外して
浄水器付きの蛇口、または分岐付きの蛇口に代えたいと言うことでした。

3年程しか使用していないので蛇口その物を変えるのは勿体ない!
調べてみると分岐金具がありました。

後日、分岐金具を取り付けすることになりました。


【作業後状況】

無事に交換することが出来ました。
最後に水漏れがないかないことを確認して作業終了しました。
ありがとうございました。
 


 
【依頼場所】 吉野川市山川町
【依頼内容】 台所排水詰まりb
【作業時間】 40分

【作業前状況】
訪問してみてお話を聞くと、最近スムーズに流れなくなった詰まりが気になり、
完全に詰まって使えなくなる前にどうにかして下さいと言うことでした。

お水を流すとシンクに少しずつ溜まり、
排水のしてる時にガポガポとつまりかけている音が聞こえていました。
外の点検マスを開けて見たところ、そこまでの汚れは見えず、
高圧ポンプでつまりを除去することになりました。

高圧ポンプで圧をかけて何度か押し込んでみると
ガボッと言う音と共につまりが抜けてました。

【作業後状況】
外の排水マスを確認すると脂の塊が確認出来ました。
詰まり気味の音もなくスムーズに流れるのを確認してから
最後に薬品を流して作業終了です。
ありがとうございました。
 


 
【依頼場所】 徳島市国府町
【依頼内容】 トイレ水漏れb
【作業時間】 120分

【作業前状況】
訪問してみると、築35年洋式便器で、お話を聞くと
使用していない時もタンクの中から水が止まらず、
ずっとチョロチョロ流れている音が聞こえる、
最近になりお水を流すとタンクの裏から水が漏れてきている!

調べて見るとタンクの中の部品が経年劣化で傷んでいるのが確認でき、
その他パッキン類がボロボロにひび割れて痛んでいました。
最新の節水型便器のお話をさせていただき交換することになりました。


【作業後状況】

その日のうちに工事を行い新品に交換致しました。
直ぐに工事にかかって交換してくれて良かった!ありがとうと感謝の言葉を頂きました。
こちらこそありがとうとございました。
大事にご使用下さいね。

水まわりの事で気になる事があれば、水のサポートにお電話下さい!
本日はありがとうございました!

Ts1

水のサポート徳島 0120-670-076

水のサポート徳島 0120-670-076