スタッフの修理報告

徳島県徳島市応神町、三好市井川町、名西郡石井町へ修理依頼で訪問しましたb

2021年02月07日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

いつも水のサポート徳島のブログをご覧いただきありがとうございます。
 
【依頼場所】 徳島市応神町
【依頼内容】 洗面蛇口水漏れb
【作業時間】 160分

【作業前状況】
訪問してみると、洗面台に取り付けられているシャンプー水栓の
シャワーホース部分の破損からの水漏れでした。
25年近く使用されていたので経年劣化での破損でした。
収納下も水漏れでボロボロだったので洗面台ごと後日取り替えることになりました。

【作業後状況】
後日、洗面台の交換を無事に終了しました。

長いお付き合いなるので大事にご使用下さいね。ありがとうございました。

 


 
【依頼場所】 三好市井川町
【依頼内容】 トイレ詰まりb
【作業時間】 40分

【作業前状況】
訪問してみてお話を聞くと、最近小さなお子さんが一人でトイレにいけるようになり、
使用してたら詰まったそうです。

普段からペーパーを多く使用されてたみたいで、
ウォシュレットはご使用されてはなかったそうです。

築2年で節水型トイレ。
ダブルのペーパーを多めに使用すると詰まりやすいと説明させてもらいました。
改善策は用を足したらウォシュレットで洗い、
濡れた部分をペーパーで拭くという使い方をすると詰まりにくいと説明をいたしました。

中度の詰まりでしたので高圧ポンプで詰まりを抜くことになりました。
圧を三回ぐらいかけたらゴボット言う音ととともに流れていきました。

【作業後状況】
流れるのを確認し最後に薬剤洗浄し終了しました。

 


 
【依頼場所】 名西郡石井町
【依頼内容】 洗面蛇口の不具合b
【作業時間】 50分

【作業前状況】
訪問してみると、洗面蛇口の水がポタポタと止まらないということでした。
調べてみると水とお湯の混合を調整するカートリッジが
経年劣化で傷んでいることが分かり部品交換することになりました。
 

【作業後状況】

後日、部品交換をして水漏れが止まりました。
水まわりの事で気になる事があれば、水のサポート徳島にお電話下さい!
本日はありがとうございました!

Ts1


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

とくしま水道職人 0120-492-315

とくしま水道職人 0120-492-315