電話して相談する

ブログ

徳島県徳島市銀座、徳島県小松島市横須町、阿南市富岡町へ修理依頼で訪問しましたb

2021年01月30日  スタッフの修理報告

いつも水のサポート徳島のブログをご覧いただきありがとうございます。

水のサポート徳島では、ウィルス感染予防対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコールでの消毒を徹底して行ったうえで、
お客様のところへお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。

今回は徳島市銀座、徳島県小松島市横須町、阿南市富岡町へ修理依頼で訪問しました。
 
【依頼場所】 徳島市銀座
【依頼内容】 トイレつまりb
【作業時間】 120分

【作業前状況】
訪問してみると、お店(飲食店)の洋式便器。
来店されたお客様が普通に使用していたら詰まったそうです。
前々から詰まり気味だったそうです。

高圧ポンプでの除去となりましたが何回通しても詰まりが抜けず、
トイレの脱着を提案さていただき便器を脱着し中を見てみると
排水管と便器の付け根、アダプターの中からの詰まりが確認できました。

また、排水管も調べてみるとかなりの汚れが確認できたので高圧洗浄をする事になりました。


【作業後状況】
かなりの量の汚れの塊や汚物が出てきてました。
その後流れるのを確認してから薬品洗浄をし終了しました。

水まわりの事で気になる事があれば、水のサポートにお電話下さい!
本日はありがとうございました!

 


 
【依頼場所】小松島市横須町
【依頼内容】台所蛇口水漏れb
【作業時間】100分

【作業前状況】
お伺いしてみると、蛇口の付け根の部分から水がポタポタと落ちていました。
シンク下も点検すると止水栓も固着し給水管も錆びていました。

18年近く使用されたそうです。これを気に新しい物に変えることに。

【作業後状況】
同タイプの蛇口でとの事で、TOTO製蛇口に交換させていただきました。



無事に交換いたしました。長い付き合いになるので大事にご使用下さい。
ありがとうございました。

 


 
【依頼場所】 徳島県阿南市富岡町
【依頼内容】 台所蛇口水漏れb
【作業時間】 120分

【作業前状況】
訪問してみると、25年使用のシングルレバー、蛇口根元からの水漏れでした。
カートリッジが悪くて蛇口の繋ぎめから漏れて底に滲み、
底の木のパネルも水で濡れて腐食していました。
水栓を動かすとぐらぐらしてました。

新しい蛇口に変えることになりました。
また、止水栓からも水の滲みが確認できたのでこれを機に一緒に交換することに。

【作業後状況】

トラブルもなく無事に交換出来ました、
ありがとうございました。大事にご使用下さい。

水まわりの事で気になる事があれば、水のサポートにお電話下さい!
本日はありがとうございました!

Ts1

水のサポート徳島 0120-670-076

水のサポート徳島 0120-670-076