スタッフの修理報告

徳島県徳島市川内町、徳島県美馬市つるぎ町、徳島県徳島市国府町へ修理依頼で訪問しましたb

2021年01月11日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

いつも水のサポート徳島のブログをご覧いただきありがとうございます。

【依頼場所】 徳島市の川内町
【依頼内容】 台所蛇口水漏れb
【作業時間】 60分

【作業前状況】
訪問すると、壁付き2ハンドル混合水洗の水漏れでした。かなり古いタイプの蛇口、テープで固定され、テープを外すとハンドルが正常に締まらず水が糸を引くように垂れていました。

何度かパッキン交換されては修理をされてたそうです。 ハンドルを外して内部まで分解していくと中に入ってあるネジ(スピンドル)がガタガタに!長年の使用で経年劣化傷んでいました。

受け側の水栓のネジ部分を触って見るとボロボロでした。

TOTO製の壁付き最新の2ハンドル水栓を進め交換することになりました。

【作業後状況】

無事に交換することが出来ました。

最後に水漏れがないかないことを確認して作業終了しました。

ありがとうございました。

 

【依頼場所】 美馬市つるぎ町
【依頼内容】 台所排水詰まりb
【作業時間】 130分

【作業前状況】
訪問してみてお話を聞くと、最近詰まりが酷くなった完全に詰まって使えなくなる前にどうにかして下さいと言うことでした。

お水を流すとシンクに溜まりゆっくりと時間をかけて流れていました、蛇腹ホースもカチカチで中に油汚れが溜まってるのを確認できました。蛇腹のホースが入っている排水管のを覗くと脂の塊や歯ブラシや箸の異物を見えました!
外の点検マスを開けて見たところかなりの排水管の汚れが確認できたので高圧洗浄をすることになりました。

【作業後状況】

最初に蛇腹ホースも新しい物に交換し中に入ってた異物を落とさないように取り除き。外回りマスに溜まった油汚れを取り除き、高圧洗浄をかけると排水菅から油の塊が大量に放出されてきました。
かなりの汚れでしたが綺麗になるまで何回もかけ直し、流れるのを確認してから最後に薬品を流して作業終了です。

ありがとうございました。

 
【依頼場所】 徳島市国府町
【依頼内容】 トイレ手洗い蛇口水漏れb
【作業時間】 120分

【作業前状況】
訪問してみると、TOTO製手洗い蛇口の水漏れ、蛇口の操作レバーを下げても水が止まらず!見た目も錆びてみすぼらしいから交換してよと。使用年数は約25年ぐらい使用されたそうです。
一緒な蛇口はなかったのでそれに近い蛇口に後日交換予定です。
下の排水管も水漏れがあるらしく、調べたところ真鍮製のパイプが錆びていました。錆びて穴が空いてるところからの水漏れでした。
これも交換することに。

【作業後状況】
後日、新品に交換致しました。
水まわりの事で気になる事があれば、水のサポートにお電話下さい!
本日はありがとうございました!

Ts1


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

とくしま水道職人 0120-492-315

とくしま水道職人 0120-492-315