スタッフの修理報告

徳島県美馬市穴吹町、徳島県板野郡藍住町、阿波市市場町へ修理依頼で訪問いたしましたb

2021年01月31日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

いつも水のサポート徳島のブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は徳島県美馬市穴吹町、徳島県板野郡藍住町、阿波市市場町へ修理依頼で訪問いたしました。

【依頼場所】 美馬市穴吹町
【依頼内容】 浴室蛇口水漏れb
【作業時間】 120分

【作業前状況】
訪問してみると2ハンドル浴室蛇口でカランと
シャワーの切り替えが効かない状態で水も全く止まらない状態でした。
分解して点検したところかなりの偏摩耗が見られました。

TOTOの2ハンドル混合水栓をオススメし、交換することになりました。

【作業後状況】

TOTOの水栓に交換致しました。
こんなに早く対応してくれるのなら早くから頼んだら良かったわ!ありがとうと
感謝の言葉を頂きました。

 


 
【依頼場所】 徳島県板野郡藍住町
【依頼内容】 台所蛇口水漏れb
【作業時間】 180分

【作業前状況】
訪問してみると、台所蛇口カランからの水漏れ、つなぎ目部分からも水漏れでした。
TOTO製の古い水栓で20年間近くご使用されたそうです。

もう一台仕様の違うタイプの蛇口も
この際だから一緒に交換してとお願いされたので新しい蛇口に交換することに!
また、止水栓も傷んででいたので一緒に交換することになりました。

【作業後状況】
少し時間はかかりましたが無事に新しいTOTOの水栓に交換致しました。
最後に水漏れがないか点検して終了です。

ありがとうございました!長いお付き合いになるので大事にご使用下さい。

 


 
【依頼場所】 徳島県阿波市市場町
【依頼内容】 トイレつまりb
【作業時間】 40分

【作業前状況】
訪問してみてお話を聞くところによると、
前々からペーパーを使いすぎて詰まりかけたことはあったらしく、
その度にラバーカップで何度か挑戦しては直されてたそうです。
今回は何度かトライしても全く抜けず断念!無理と言うことでお呼び下さいました。

築一年 排水菅を見ても詰まりは確認できず、
便器内での詰まりだと確信し高圧ポンプのご説明をさせていただき、
高圧ポンプで詰まり除去作業になりました。

高圧ポンプでゆっくりと圧力をかけては引いてを何回か繰り返すと
ガボッという音と共に勢い良く流れていきました。

【作業後状況】
最後にトイレットペーパーをソフトボールぐらいに丸めて流すと
スムーズに流れていきました。
薬品洗浄を行い作業終了です。

水まわりの事で気になる事があれば、水のサポートにお電話下さい!
本日はありがとうございました。

Ts1


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

とくしま水道職人 0120-492-315

とくしま水道職人 0120-492-315