スタッフの修理報告

徳島県名西郡石井町、吉野川市川島町、三好郡東みよし町へ修理依頼で訪問いたしましたb

2021年01月31日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

いつも水のサポート徳島のブログをご覧いただきありがとうございます。

水のサポート徳島では、ウィルス感染予防対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコールでの消毒を徹底して行ったうえで、
お客様のところへお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。

今回は名西郡石井町、吉野川市川島町、三好郡東みよし町へ修理依頼で訪問いたしました。
 
 
【依頼場所】 名西郡石井町
【依頼内容】 洗面蛇口破損b
【作業時間】 120分

【作業前状況】
訪問してみると、洗面蛇口のシャワーヘッド部分の破損でした。
ホースも若干破損気味、ホースの水受けが満水状態で
水を出すと少しずつ溜まってきてました。
部品交換でお願いされたのですが、調べてみると部品の製造が生産終了で終わってました。

お客様から、部品がないなら新しい蛇口に、
蛇口を持ってるなら即交換してくれとご依頼を頂き、交換することに。

【作業後状況】
TOTOの水栓に交換致しました。

 
 


 
【依頼場所】 吉野川市川島町
【依頼内容】 トイレの水漏れb
【作業時間】 120分

【作業前状況】
訪問してみると、ウォシュレットからの水漏れでした。タンクとの一体型便器でした。
15,6年使用されたそうです。

一体型なのでタンク丸ごと交換で元通りに直せるのですが、
どうせなら新しい便器に替えて下さいとご依頼を頂き、
最新の節水型便器に後日が交換することになりました。

【作業後状況】
後日無事に交換完了しました。ありがとうございました。
大事にご使用下さい。

 
 


 
【依頼場所】 三好郡東みよし町
【依頼内容】 洗面蛇口水漏れb
【作業時間】 140分

【作業前状況】
訪問してみると、洗面蛇口のシャワー部と
ハンドルレバー中のカートリッジからの水漏れでした。
部品を調べたところ、古い蛇口だったので部品も生産終了品でなく、
新しい蛇口に交換することになりました。

シャワーはなくて構わないからシンプルな蛇口に交換してよ!とご希望あり、
TOTO製の蛇口に交換です。
止水栓部分も青錆に侵されていたのでこちらも交換することに。

【作業後状況】
新品に交換しました。

水まわりの事で気になる事があれば、水のサポートにお電話下さい!
本日はありがとうございました!

Ts1


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

とくしま水道職人 0120-492-315

とくしま水道職人 0120-492-315