ブログ

徳島県徳島市八万町、阿波市土成町、阿南市那賀町へ修理依頼で訪問しましたb

2021年01月30日  スタッフの修理報告

いつも水のサポート徳島のブログをご覧いただきありがとうございます。

水のサポート徳島では、ウィルス感染予防対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコールでの消毒を徹底して行ったうえで、
お客様のところへお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。

今回は徳島市八万町、徳島県阿波市土成町、徳島県阿南市那賀町へ修理依頼で訪問しました。
 
 
【依頼場所】 徳島市八万町
【依頼内容】 トイレつまりb
【作業時間】 150分
【作業前状況】
訪問してみると、洋式便器に水が満水溜まった状態でした。

お話を聞くところによると、
昨夜眼鏡をトイレの中に落としたかも知れないと言うことでした。
何度か手を便器に突っ込んで手探りで探したけど取れずに、、、!
これは手に負えないと思われお呼び下さいました。

便器を脱着する方向で話が決まりました。

早速道具を用意して便器を外して裏から中を確認したところ、
全く眼鏡らしき物は確認できず、外へ持ち出して便器を振ってみると
カシャカシャと眼鏡らしきフレームが陶器に当たる音が聞こえました。
便器をひっくり返し高圧ポンプ等を駆使してどうにか出てきてくれました。

【作業後状況】
逆手順で組んでいき流れるのを確認し薬剤を流して終了しました。
汚物以外の異物を落としたら
便器を外さないと取れない事が大半なので気を付けて下さいね。
ありがとうございました。

 


 
【依頼場所】 阿波市土成町
【依頼内容】 トイレつまりb
【作業時間】 60分

【作業前状況】
訪問して見ると、便器の外の排水マスの蓋が持ち上がり汚物が溢れていました。
お話を聞くところによると、前々から流れが悪く、
最近になり今朝がた全く流れなくなったそうです。

よくお掃除シートを使用されるそうで、一回に5,6枚流されるそうです。
それが詰まりの原因?
浄化槽を確認すると浄化槽の容量は問題なく、
浄化槽から便器までの排水菅つまりだと確認できました。
高圧洗浄で詰まりを除去することになりました。

浄化槽に排水される部分から高圧洗浄を投入し、圧力をかけて水で掻き出していきます。
するとかなりのペーパーや汚物、お掃除シートの塊が水に溶けず流れ落ちて来ました。
何度も綺麗になるまでかけていきました。

【作業後状況】
最後にソフトボールぐらいの大きさにペーパーを丸めて流すと
スムーズに流れ落ちていきました。薬品を流して作業終了しました。
お掃除シートを何枚もで流すのは気をつけて下さいね。
中々水に溶けないみたい浄化槽で浮いてるのをよく確認します。

 


 
【依頼場所】 阿南市那賀町
【依頼内容】 浴室蛇口水漏れb
【作業時間】 120分

【作業前状況】
訪問して見ると、デッキタイプの混合水栓でした。

お話を聞くところによると使用年数は18年近く、
シャワー、カランの水漏れと温度設定が上手く出来なくなったそうです。
確認してみるとサーモスタッドのレバーが割れて正常に作動してない!
カランとシャワーの切り替えた弁が経年劣化で傷んでるのが確認できました。

後日、新しい現行の蛇口に交換することになりました。

【作業後状況】
­
新しい現行のタイプの蛇口に交換しました。
長いお付き合いなるので大事にご使用下さい。ありがとうございました。

水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な水のサポート徳島まで、いつでもご相談ください!
お見積りは無料で行っております。

水道修理のプロとしてお客様のお困りごとを、いち早く解決させていただきます。
気になる事がございましたら、お気軽にお電話ください!

Ts1

水のサポート徳島 0120-670-076

水のサポート徳島 0120-670-076