スタッフの修理報告

徳島県徳島市国府町、徳島市鮎喰町、美馬市脇町に修理の依頼で訪問しましたb

2020年12月19日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

いつも水のサポート徳島のブログをご覧いただきありがとうございます。

【依頼場所】 徳島市国府町
【依頼内容】 伊江全体の水が出ないb
【作業時間】 180分

【作業前状況】
訪問してみると、 家の何処からも水が出ないということでした。
調べてみると地下水を使用していると言うことで
井戸ポンプを調べてみると井戸ポンプの故障が原因でした。

点検してみるとモーターが少し黒く焼けていました。
井戸用のブレーカーも落ちていました。
電源を再度入れても復旧せず、使用年数をみてみると18年近くご使用されてたみたいです。
新しい製品に交換することになりました。

【作業後状況】

1日待っていただき新しい製品に交換しました。
 


 
【依頼場所】 徳島市鮎喰町
【依頼内容】 トイレの水が止まらないb
【作業時間】 180分

【作業前状況】
訪問してみてお話を聞くと、
タンクのレバーを上げて流すと水が止まらず流れっぱなしになるということでした。
それとタンクと便器の間からも少し水が滲んで出てきている!

点検してみると25年近く使用された便器で
至るところのパッキンやタンク内の部品が痛んでいました。
最近の節水便器のお話をさせていただき、
新しいおトイレに交換することになりました。

ウオッシュレットは変えてまだ二年ほどしか経っていないので
そのまま使用することに。

【作業後状況】
TOTO製品の最新の便器のに交換いたしました。


 


 
【依頼場所】 美馬市脇町
【依頼内容】 洗面蛇口の不具合b
【作業時間】 30分

【作業前状況】
訪問してみると、洗面蛇口の水がポタポタと止まらないということでした。
調べてみると水とお湯の混合を調整するカートリッジが
経年劣化で傷んでいることが分かり部品交換することになりました。

【作業後状況】

後日、部品交換をして水漏れが止まりました。
水まわりの事で気になる事があれば、水のサポート徳島にお電話下さい!
本日はありがとうございました!

Ts1


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

とくしま水道職人 0120-492-315

とくしま水道職人 0120-492-315