スタッフの修理報告

徳島県板野郡松茂町、徳島市八万町、名西郡石井町に修理依頼で訪問しましたb

2020年11月25日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

いつも水のサポート徳島のブログをご覧いただきありがとうございます。

【依頼場所】 板野郡松茂町
【依頼内容】 台所蛇口水漏れb
【作業時間】 100分

【作業前状況】
訪問してみてお話を聞くと、
シャワー部分が何年も前から破損し整流、シャワーの切り替えが出来ない!
我慢して使っていたそうですが、
お孫さんと同居するようになりお孫さんに頼むから修理か交換をしようと言われて
今回お呼びしてくださいました。

部品交換、蛇口交換での依頼でしたので部品を調べてみると、部品が生産終了品でした。
TOTO製の蛇口をお進めさせてもらい交換することになりました。

【作業後状況】
交換いたしました。


 


 
【依頼場所】 徳島市八万町
【依頼内容】 浴室蛇口水漏れb
【作業時間】 150分

【作業前状況】
訪問してみると、浴室バス水栓2ハンドル混合水栓からの水漏れでした。
お話を聞くところによるとハンドルが閉めても閉まりきらず
全然水が止まらない状態だそうです。

必要ないから撤去して欲しいとのご依頼でした。
二月前にエコキュートをフルオートに交換されたそうで
浴槽に蛇口が必要なく撤去希望でおねがいされました。

それと洗い場の蛇口がだいぶ前から中々お湯に替わらないということでした。

調べてみると逆止弁という部品が劣化でやられてしまって、
お湯の配管に水が流込み逆流してたみいです。

エコキュートを調べると排水側からじょろじょろと溢れていました。
お客様に水道料金を聞くと確かに少しずつ上がってきてた原因はこれなんだ!
と驚かれていました!

部品交換を調べてみると製造終了品で部品もなく
別の水栓を取り付けることになりました。

【作業後状況】

多少手間取りましたが無事に漏れもなく交換出来ました。
長い付き合いになると思いますので大事に使用してくださいありがとうございました。
 


 
【依頼場所】 名西郡石井町
【依頼内容】 洗面蛇口水漏れb
【作業時間】 180分

【作業前状況】
訪問してみると、洗面蛇口のシャワーホースが破損し
水を出すと水漏れが洗面台収納に溢れていました。
築15年使用されたそうです。

修理しても他が壊れたら嫌だから定期的に修理は嫌と言われたので
お客様の要望で蛇口交換することになりました。

【作業後状況】

TOTO製品の同タイプの蛇口に交換いたしました。
長い付き合いになるので大事にご使用下さいありがとうございました。
 
 
水のサポート徳島は、水漏れ・つまり・故障など
あらゆる水まわりのトラブルに対応させていただきます!
少しでも気になる事や、お困りごとがございましたら
水のトラブルなんでもサポート!の「水のサポート徳島」まで、いつでもご相談ください。

お見積りは無料で、キャンセル料もございませんので
まずはお気軽にご依頼ください。
水道修理のプロとして、迅速丁寧にご対応させていただきます!

Ts1


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

とくしま水道職人 0120-492-315

とくしま水道職人 0120-492-315