電話して相談する

ブログ

徳島県吉野川市川島町、鳴門市鳴門町、阿波市吉野町に修理依頼で訪問しましたb

2020年11月25日  スタッフの修理報告

いつも水のサポート徳島のブログをご覧いただきありがとうございます。

【依頼場所】 吉野川市川島町
【依頼内容】 トイレの水漏れb
【作業時間】 120分

【作業前状況】
訪問してみて、お話を聞くと便器内にお水が少量だけどあふれてるということでした
タンク内からもチョロチョロと漏れている音が確認できました。
調べてみるとタンク内の水を供給する部品と
タンクのお水を流すときに水を制御するゴムの栓んが長年の使用で痛んでいました。

備え付けてあったウォームレットも故障し保温効果がなく普通便座状態。
新しい節水型便器の説明をさせていただき
便器一式、保温便座を交換することになりました。

【作業後状況】

現行型TOTO製の節水便器、便座に交換しました。
長い付き合いになるので大事に使用してくださいありがとうございました。
 


 
【依頼場所】 鳴門市鳴門町
【依頼内容】 トイレ詰まりb
【作業時間】 120分

【作業前状況】
訪問してみると、
トイレの汚水が全くながれなくなった!
ラバーカップで根気よく何回も繰り返すと少しだけど流れるそうです。
便器の中にペーパー汚物以外は何も落とした記憶はないそうです。

外の排水マスを調べてみるとマスの蓋が浮いていて汚物が溢れていました。
排水が詰まってしまい浄化槽まで流れずに途中で詰まり、
水を流す度々排水菅に圧がかかり
マスの蓋が浮いてそこから外にあふれたみたいです。

高圧洗浄の説明をさせていただき
高圧洗浄でパイプ内の汚れをとることになりました。
写真は控えます。

【作業後状況】

かなりの汚物や尿石がごっそり取れました。
汚れが完全にはなくなるまで高圧をかけて
最後に薬剤で洗浄し流れるのを確認し作業終了しました。

ありがとうございました。
 


 
【依頼場所】 阿波市吉野町
【依頼内容】 浴室蛇口水漏れb
【作業時間】 150分

【作業前状況】
訪問してみると、
築35年の浴室蛇口、ハンドルを閉めても全く止まらず水がジョロジョロ流れていました。
お話を聞くと、ここ最近しまりが悪く
そのまま使用してたらどんどんひどくなったそうです。

年数的にも35年近く使用、修理部品もなく
使用年数もメーカー水準を越えているので新しい蛇口に交換することになりました。
加工してでもいいので即変えて欲しいとの要望でしたのでその日に交換することに。

【作業後状況】

最新のtoto製の蛇口に交換いたしました。
ありがとうございました。

水まわりの事で気になる事があれば、水のサポート徳島にお電話下さい!
本日はありがとうございました!

Ts1

水のサポート徳島 0120-670-076

水のサポート徳島 0120-670-076