スタッフの修理報告

徳島県美馬市穴吹町、名西郡神山町、徳島市川内町へ修理依頼で訪問しましたb

2020年10月31日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

いつも水のサポート徳島のブログをご覧いただきありがとうございます。

【依頼場所】 美馬市穴吹町
【依頼内容】 トイレの水漏れb
【作業時間】 180分

【作業前状況】
訪問してみると、便器のタンクが斜めに割れていました。
昨夜、便器倒れかかった際にタンクに肘が当たり
ヒビが入り水漏れを起こしたそうです。

これではタンクにみずがつまらない!
20年前の便器で一緒な作りのタンクはなく
新しい便器に丸ごと交換することに。

【作業後状況】

倉庫に取りに向かい便器交換をいたしました

長い付き合いになるので
大事にご使用ください!ありがとうございました。
 


 
【依頼場所】 名西郡神山町
【依頼内容】 洗面蛇口水漏れb
【作業時間】 60分

【作業前状況】
訪問してみてお話を聞くと、シンク下の収納奥が濡れているとの事でした。
点検してみると蛇口のシャワーホースが割けての水漏れでした。
あとハンドルも重く水栓本体もガタたが来ていました。

15年使用されたそうです。

良くよく調べると
部品を調べると部品も供給がメーカーからあり
部品交換でも対応力できたのですが、
全く一緒な新しい蛇口に後日交換することになりました。

【作業後状況】
同タイプの蛇口に交換しました。
ありがとうございました


 


 
【依頼場所】 徳島市川内町
【依頼内容】 トイレの水漏れb
【作業時間】 120分

【作業前状況】
訪問してみると、便器のタンクの手洗いの水が出なくなり
なおかつタンクに水が溜まるのがかなりの時間がかかるということでした。

調べてみると15~20年前のパナソニック製の洋式トイレでタンクを開けて確認すると
ボールタップの劣化で水を流してもどれだけも水が流れ出て来ませんでした。
最近の節水型トイレのお話をさせていただき
最新のtoto製品の便器に交換することになりました。

【作業後状況】

問題なく無事に交換致しました。
長い付き合いになるので大事にご使用ください。ありがとうございました。
 
 
水まわりの事で気になる事があれば、水のサポート徳島にお電話下さい!
本日はありがとうございました!

Ts1


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

とくしま水道職人 0120-492-315

とくしま水道職人 0120-492-315