電話して相談する

ブログ

板野郡北島町、徳島市国府町、板野郡藍住町へ修理依頼で訪問しましたb

2020年10月20日  スタッフの修理報告

いつも水のサポート徳島のブログをご覧いただきありがとうございます。

【依頼場所】 板野郡北島町
【依頼内容】 トイレの水漏れb
【作業時間】 120分

【作業前状況】
訪問してみて、お話を聞くと使ってもないのに
タンク内からチョロチョロと漏れている音が聞こえるとのことでした。

調べてみるとタンク内の内側にある結露を防ぐ防止剤が
経年劣化で傷んで水をふくんでボロボロに剥げ落ちて
中の部品を傷めて酷いところは部品にヒビが入って
その部分から水が流れ落ち便器に水が流れ落ちてました。

ウォシュレットも故障してからまったく使ってないとのことでした。
新しい節水型便器の説明をさせていただき
便器一式交換することになりました。

【作業後状況】

TOTO製の節水便器に交換しました。

ありがとうございました。
 


 
【依頼場所】 徳島市国府町
【依頼内容】 浴室排水詰まりb
【作業時間】 120分

【作業前状況】

訪問してみると、
浴室の洗い場の水が完全には詰まってないけど中々引かないと言うことでした。
詳しくお話を聞くと、定期的に髪の毛などは取っていたそうです。

外の排水マスを調べてみるとかなりの汚れが確認できました。
高圧洗浄の説明をさせていただき
高圧洗浄でパイプ内の汚れをとることになりました。

【作業後状況】

かなりの髪の毛や石鹸カス等ヌメリ汚れが出てきました。
かなりの長年溜まりに溜まった汚れが!
汚れが完全にはなくなるまで高圧をかけて
最後に薬剤で洗浄し流れるのを確認し作業終了しました。

ありがとうございました。
 


 
【依頼場所】 板野郡藍住町
【依頼内容】 台所蛇口破損b
【作業時間】 60分

【作業前状況】
訪問してみると、
ワンホールシングルレバーの蛇口のハンドルが破損し取れていました。

お話を聞くと、最近レバーを下げても水の流れが止まらなかったので
力任せにレバーを下げたら簡単に破損して折れたそうです。

年数的にも20年近く使用されたそうです。
仕様年数もメーカー水準を越えているので新しい蛇口に交換することになりました。

【作業後状況】
最新のtoto製の蛇口に交換いたしました。

ありがとうございました。

水まわりの事で気になる事があれば、水のサポート徳島にお電話下さい!
本日はありがとうございました!

Ts1

水のサポート徳島 0120-670-076

水のサポート徳島 0120-670-076