ブログ

鳴門市大麻町、吉野川市山川町、名西郡石井町へ修理依頼で訪問しましたb

2020年10月20日  スタッフの修理報告

いつも水のサポート徳島のブログをご覧いただきありがとうございます

【依頼場所】 鳴門市大麻町
【依頼内容】 トイレの不具合b
【作業時間】 60分

【作業前状況】
訪問してみると、タンクに水が中々たまらないと言うことでした。
点検してみるとタンク内の水を供給する部品が経年劣化で壊れていて水の供給が著しく遅い!
タンクに貯まるのに30分以上かかるそうです。
よく調べると便器にも少量ですが漏れが確認!

水を流すときにタンク底にゴム栓があり、
流すレバーをあげると鎖で繋がってるゴムが上に上がり
開いた隙間から水が流れ落ちる仕組みで
長年の劣化でゴムがやられていゴムの傷んだ隙間からの水漏れだと確認できました。

仕様年数は20年弱 便器交換を提案をさせていただきましたが
今回は部品交換でと仰られましたので部品交換で対応することになりました。

【作業後状況】

流れるのを確認し漏れがないのをチェックし作業終了しました。
 


 
【依頼場所】 吉野川市山川町
【依頼内容】 浴室蛇口水漏れb
【作業時間】 70分

【作業前状況】
訪問してみると、25年前のINAX製の浴室蛇口で、
お話を聞くところによるとシャワー根本からの水漏れ、
サーモスタッドの温度調整の効きが悪い?
蛇口取り付け根元からの水漏れだそうです。

点検して見ると蛇口取り付け部分、シャワーホースは部品交換で対応できますが、
サーモスタッドは部品の供給が終了で部品がない製品でした。

新しい蛇口に変えることになりました。

【作業後状況】
TOTOの水栓に交換致しました。


 


 
【依頼場所】 名西郡石井町
【依頼内容】 トイレの水漏れb
【作業時間】 150分

【作業前状況】
訪問してみると、
かなり古いINAX製の洋式便器でタンク容量12リッターの便器でした。
お話を聞くところによると、
便器の水を流すと便器下の床から水が溢れてくると言うことでした。
しかも臭いがする!

30年間便器を使用して一度も修理もなくご使用されてたそうです。
今回が修理依頼初めてだそうです。
点検しました。便器と配水管を繋ぐジョイント部分が経年劣化で
ゴムの部分にヒビが入りそこからの水漏れでした。
最近の節水便器のお話をさせていただき
新しい便器に交換することになりました。

【作業後状況】

新しいtoto製の便器に交換しました。
ありがとうございました
 
 
身のまわりで起きた、水漏れ、水道修理、つまりなど、
水のトラブルなら水のサポート徳島にお任せ下さい!
年中無休で駆けつけ、状態に合わせた最善のご提案を致します。
お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。

水まわりトラブルにお困りの時は、
水道修理のプロ集団、水のサポートを是非よろしくお願いします!

Ts1

水のサポート徳島 0120-670-076

水のサポート徳島 0120-670-076