電話して相談する

ブログ

美馬市美馬町、徳島市津田町、阿南市柳島町へ修理依頼で訪問しましたb

2020年10月09日  スタッフの修理報告

いつも水のサポート徳島のブログをご覧いただきありがとうございます。

【依頼場所】 美馬市美馬町
【依頼内容】 浴室蛇口不具合b
【作業時間】 180分

【作業前状況】
訪問してみると、浴室バス定量止水栓でした。
お話を聞くところによると
最近、水量設定しても止まらずずっと勢いよく流れてると言う症状でした。
家を15年前に建てられたそうです。
調べてみると確かに設定しても止まらずダイヤル不良!手動ではきっちり止まりました。
すると水栓浴室下からもシャーと漏れている音が聞こえました。

取り付けられて15年、
メーカーも10数年使用されたら交換しましょうと仰られています。
部品交換ではなく水栓を交換することに。
調べてみると型番が違う蛇口で全く一緒な蛇口が在ったので
それと一緒な蛇口に交換することになりました。

後日改めて訪問し、先ずは浴槽のパネルを外すことに、
そこだけしかアクセスポイントする方法がなく、
コーキングで止めていたので慎重に剥がしてパネルを外しやっと水栓本体底に到達しました。
水栓下から漏れていた音は銅管が腐食し穴が開きそこから漏れていました。
ステンレスのフレキ管に交換します。
水栓を取り外して逆手順で組んでいき
水漏れのチェックをして最後に浴槽の蓋を取り付けて終了しました。

 

【作業後状況】

大変でしたが無事に終わりました。ありがとうございました。
 


 
【依頼場所】 徳島市津田町
【依頼内容】 台所蛇口水漏れb
【作業時間】 40分

【作業前状況】
訪問してみると、単水栓の蛇口でハンドルを回してもが全く止まらず、
仕方なく止水栓を止められていました。

調べてみるとハンドルの中にあるネジ(スピンドル)が
ネジ切れて山の掛が全くない状態でした。
水栓側も溝が削られて全くなく即新しい蛇口に交換することになりました。

【作業後状況】
新しい蛇口に交換しました。

すぐに来てくれて対応してくれてありがと
また何かあれば呼ぶねありがとうと感謝の言葉をいただきました。
こちらこそありがとうございました。
 


 
【依頼場所】 阿南市柳島町
【依頼内容】 洗面蛇口水漏れb
【作業時間】 60分

【作業前状況】
訪問してみてお話を聞くところによると、
洗面台下の収納部分奥のに向かってがびちゃびちゃに濡れていると言うことでした。
点検をしたところ洗面蛇口のシャワーホースから水漏れを起こしていました。
水栓本体底も腐食し青サビで水が少しですが滲んでいました。

後日、同機種の蛇口が在ったので取り替え工事をすることになりました。

【作業後状況】
見た目が同じなのでわかりにくいですが交換いたしました。

ありがとうございました。

水まわりの事で気になる事があれば、水のサポート徳島にお電話下さい!
本日はありがとうございました!

水のサポート徳島 0120-670-076

水のサポート徳島 0120-670-076