電話して相談する

ブログ

徳島市中徳島町、徳島市北矢三町、阿波市市場町へ修理依頼で訪問しましたb

2020年10月02日  スタッフの修理報告

いつも水のサポート徳島のブログをご覧いただきありがとうございます。

【依頼場所】 徳島市中徳島町
【依頼内容】 洗面蛇口水漏れ
【作業時間】 120分

【作業前状況】
訪問してみると、2ハンドル混合水栓の
ハンドル部分がネジ切れての水漏れでした。
点検してみるとハンドル取り付け部分の破損で
反対側のハンドルもガタガタで閉まりが悪い模様です。

30年間使用されていて、水栓自体サビも酷かったので交換を提案させてもらいました。
一緒な同機種がまだ販売されてたので同機種で交換となりました。
収納下も開けてみると止水栓からも水漏れとはいいませんが
水が漏れてにじんできていましたので、止水栓も交換することに。

【作業後状況】

無事に交換することが出来ました。
最後に水漏れがないことを確認し作業終了しました。
ありがとうございました。
 


 
【依頼場所】 徳島市北矢三町
【依頼内容】 トイレの水漏れb
【作業時間】 120分

【作業前状況】
訪問してみると、
築25年使用された洋式便器の便器と床の隙間からの水漏れでした。
お話を聞くところによると、
最近になり流すと水がにじんできて来るようになったそうです。

他にも不具合がありウォシュレットが作動せずに使えない状態!
最近の節水便器のお話を提案させていただき
新しい節水型便器に交換することになりました。

【作業後状況】

後日新しい節水型便器に交換いたしました。
 


 
【依頼場所】 阿波市市場町
【依頼内容】 トイレの水漏れb
【作業時間】 140分

【作業前状況】
訪問してみて、確認すると30年ぐらい前のTOTO製洋式トイレで、
お話を聞くと数年前からタンクの中で水の流れる音が聞こえてたみたいで、
最近になり漏れが激しくなり(水道メーターも回りだし) お呼びくださいました。
調べてみると、タンクの中の結露を防ぐ発泡スチロールのような素材の
結露を防ぐ部材が劣化で裂けてしっておりました。

タンク内の水を溢れるのを防止するための
タンク内に立ち上がっている管(オーバーフロー管)を
裂けた部分が押して管を折り曲げており、その隙間からの水漏れでした。

最新の節水トイレのお話をさせていただき
新しい現行タイプの洋式トイレに交換することになりました。

【作業後状況】
無事交換出来ました。
これからは長い付き合いになるので大事にご使用ください。
ありがとうございました。


 
 

水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な水のサポート徳島まで、いつでもご相談ください!
お見積りは無料で行っております。

水道修理のプロとしてお客様のお困りごとを、いち早く解決させていただきます。
気になる事がございましたら、お気軽にお電話ください!

Ts1

水のサポート徳島 0120-670-076

水のサポート徳島 0120-670-076