スタッフの修理報告

徳島市八万町、鳴門市撫養町、板野郡藍住町に修理依頼で訪問しましたb

2020年09月30日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

いつも水のサポート徳島のブログをご覧いただきありがとうございます

【依頼場所】 徳島市八万町
【依頼内容】 洗面蛇口破損b
【作業時間】 120分

【作業前状況】
訪問してみると、
洗面蛇口のシャワーヘッド部分のシャワー、整流切り替え部分の破損でした。

使えないことはないが、不便でしょうがないから、
蛇口持ってるなら即交換してくれと頼まれましたので交換することに。

【作業後状況】
TOTOの水栓に交換致しました。


 


 
【依頼場所】 鳴門市撫養町
【依頼内容】 キッチン蛇口水漏れb
【作業時間】 60分

【作業前状況】
訪問してみると、
ワンホール分岐水栓でカランの先端から水が少しだけ溢れていました。
ハンドルを上下しても止まらず、左右に振るとかなり重たくて、
よく見ると水栓のハンドル下部からも水が少しですが垂れていました。

部品交換でお願いしますと言われてので、調べてみました。
20数年前の蛇口で部品を調べたらまだ部品はありました。
その他の部品は廃盤になっていました。

今度別の箇所が壊れた所によれば部品はないと思いますとよ説明させてもらい、
数十年先の事を考えたら
新しい蛇口に交換されたらいいですよと交換の話をさせてもらい、
新しい蛇口に交換となりました。

【作業後状況】
分岐なしの新しい蛇口に交換致しました


 


 
【依頼場所】 板野郡藍住町
【依頼内容】 台所蛇口水漏れb
【作業時間】 60分

【作業前状況】
訪問してみると、蛇口のカラン部分が経年劣化で折れて抜けていました。
前々から付け根から漏れていたそうで、騙し騙し使用していたそうです。

部品交換で直せるのですが
お客様の要望で新しい蛇口に交換することになりました。

【作業後状況】
TOTOの水栓に交換致しました。
お客様から、こんなことなら早くから頼んだら良かったわ。ありがとうねと
感謝の言葉を頂きました。

水まわりの事で気になる事があれば、水のサポートにお電話下さい!

Ts1
本日はありがとうございました!


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

とくしま水道職人 0120-492-315

とくしま水道職人 0120-492-315