電話して相談する

ブログ

三好市池田町、板野郡藍住町、徳島市末広へ修理依頼で訪問しましたb

2020年09月30日  スタッフの修理報告

いつも水のサポート徳島のブログをご覧いただきありがとうございます。

【依頼場所】 三好市池田町
【依頼内容】 トイレつまりb
【作業時間】 60分

【作業前状況】
訪問してみると、便器に溢れんばかりの排水が溜まってました。
前々から流れが悪く、朝から完全に詰まって全く流れない状態でした。

話を聞く限り普通に用を足してて詰まったようです。
外の排水マスをみるとかなり汚れていたので
排水管の洗浄を提案させてもらい高圧洗浄をする事になりました。

【作業後状況】

かなりの量の尿石やペーパーの塊が出てきてました。
その後流れるのを確認してから薬品洗浄をし終了しました。


 


 
【依頼場所】 板野郡藍住町
【依頼内容】 浴室蛇口水漏れb
【作業時間】 100分

【作業前状況】
訪問してみると、
壁付きサーモスタット混合水栓のカランから水がチョロチョロと漏れていました。
調べてみるとシャワーとカランの切り替え操作レバー中の部品が
長年の使用で劣化し作動しない状況。

部品交換でお願いされたので部品を調べたところ
部品の供給は生産終了で部品はなく、
新しい蛇口交換することに。

【作業後状況】
TOTO水栓に交換致しました。


 


 
【依頼場所】 徳島市末広
【依頼内容】 台所排水詰まりb
【作業時間】 100分

【作業前状況】
訪問してみると、 台所排水が全く流れずシンク底から溢れていました。
調べてみると蛇腹ホースの入っている排水管の詰まりでそこから溢れていました。
外の点検マスを開けて見たところかなりの排水管の汚れが確認出来ました。

築15年らしく1度も排水管の掃除をされてないようです。
高圧洗浄をすることになりました。

【作業後状況】
高圧洗浄をかけると油の塊が大量に放出されてきました。
かなりの汚れでしたが気持ちよく流れるようになりました。
最後に薬品を流して作業終了です。

水まわりの事で気になる事があれば、水のサポートにお電話下さい!
本日はありがとうございました!

Ts1

水のサポート徳島 0120-670-076

水のサポート徳島 0120-670-076