スタッフの修理報告

板野郡松茂町、吉野川市鴨島町、名西郡石井町に修理依頼で訪問しましたb

2020年09月30日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

いつも水のサポート徳島のブログをご覧いただきありがとうございます。

【依頼場所】 板野郡松茂町
【依頼内容】 洗面蛇口水漏れb
【作業時間】 120分

【作業前状況】
訪問してみると、
2ハンドル蛇口 ハンドル部分がネジ切れてどこまで回しても止まらない状態でした。
30年程使用されたそうです。何度かパッキン等交換修理をされたそうです。
ハンドルを取り外して中を確認すると
ネジ山がボロボロ、蛇口側も経年劣化でボロボロに傷んでいました。

同タイプの2ハンドルに交換することになりました。

【作業後状況】
TOTO製の蛇口に交換いたしました。


 


 
【依頼場所】 吉野川市鴨島町
【依頼内容】 浴室蛇口水漏れb
【作業時間】 70分

【作業前状況】
訪問してみると、壁付き2ハンドル混合水栓の水漏れでした。
お話を聞くところによるとハンドルが閉めても閉まりきらず
全然水が止まらい状態だそうです。
修理は何度かご自分でパッキン交換されたことが有るそうです。

ハンドルを分解し中を確認すると中にネジがあり、
ネジ山が酷く痛みネジの掛かりがない状態、
水栓本体の中を指で触ってみるとこちらもネジ山がガタガタで酷く、
こちらの部品交換は不可、
ハンドル側のネジ交換ではその場しのぎになりますと説明させてもらい
新しい蛇口に交換することになりました。

【作業後状況】

 


 
【依頼場所】 名西郡石井町
【依頼内容】 洗面蛇口水漏れb
【作業時間】 180分

【作業前状況】
訪問してみると、洗面蛇口のレバーを下げていても水が止まらない状態でした。
築25年で、1度も修理もなくこのまま使って来れたそうです。
お客様の要望で蛇口交換することになりました。
止水栓も傷んでいたので交換することに。

【作業後状況】

水のサポート徳島は、水漏れ・つまり・故障など
あらゆる水まわりのトラブルに対応させていただきます!
少しでも気になる事や、お困りごとがございましたら
水のトラブルなんでもサポート!の「水のサポート徳島」まで、いつでもご相談ください。

お見積りは無料で、キャンセル料もございませんので
まずはお気軽にご依頼ください。
水道修理のプロとして、迅速丁寧にご対応させていただきます!

ts1


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

とくしま水道職人 0120-492-315

とくしま水道職人 0120-492-315