電話して相談する

ブログ

三好郡足代、三好市三野町、徳島市国府町に修理依頼で訪問しましたb

2020年09月30日  スタッフの修理報告

­いつも水のサポート徳島のブログをご覧いただきありがとうございます。

【依頼場所】 三好郡足代
【依頼内容】 洗面排水詰まりb
【作業時間】 180分

【作業前状況】
訪問してみると、 洗面台に溜まった排水が全く流れない症状でした。
お話を聞くところによると最近の流れが悪く、
洗面台下の排水管(トラップ)を外して掃除をしたが
全く状況が変わらないと言うことでお呼びがかかりました。

外の排水マスを確認したところかなりのヌメリ汚れが確認できました。
築10年と言うことでその他回りも確認すると
台所部分の排水マスがかなりの油汚れが溜まってました。
完全には詰まっていませんでしたが、かろうじて流れてる感じでした。

お客様にも確認してもらったところ
お客様もマスを開けて見るのは初めてでかなりの驚かれていました。
家全体の排水回りを一緒に確認していただき、
家全体の高圧洗浄の提案、説明をさせてもらいました。

高圧洗浄は外のマスの排水配管から専用のホースを差し込んで、
高圧の水が逆噴射で中に入り込んで行き、
中に長年溜まった配管の汚れを高圧の水で
手前手前に汚れを掻き出し配管を綺麗に出来ることです。

【作業後状況】
まず最初に台所が酷かったので、
高圧洗浄をかけると中々砕けずエンジンのスロットルを全開し
水圧を上げると油の塊が大量に放出されてきました。

かなりの汚れでしたが気持ちよく流れるようになりました。
続いて他の場所も何度もかけ直して
家全体の高圧洗浄をし流れるのを確認後、薬品洗浄液をして作業終了です。
 


 
【依頼場所】 三好市三野町
【依頼内容】 洗面蛇口水漏れb
【作業時間】 180分

【作業前状況】
訪問してみて、洗面蛇口を見るとカランからポタポタ水が滴り落ちていました。
お話を聞くところによると滴り落ちるのは何年も前からで、
最近洗面台の収納からボトボトと水が落ちるようになったそうです。

確認したところシャンプー水栓シャワーホースが裂けての水漏れでした。
かなり古い蛇口でしたので
新しい蛇口に交換するのと止水栓もかなり傷んでいたので一緒に交換することに。

【作業後状況】

新しい蛇口、止水栓交換しました。
水漏れがないのを確認し作業終了です。
 


 
【依頼場所】 徳島市国府町
【依頼内容】 トイレの不具合b
【作業時間】 150分

【作業前状況】
訪問してみると、
便器のタンク手洗いの水が止まらずずっと流れるとのことでした。

点検をしたところにタンクの中にある
結露防止材と言う結露をなくす部材が長年の使用、劣化で裂けてしまい
裂けた中に水が溜まり水を供給する部品を押さえ付けて水がずっと流れる状態でした。

築25年使用されていたので
新しい便器のお話をさせてもらい便器を交換することになりました。

【作業後状況】

新しい便器に交換致しました。

水まわりの事で気になる事があれば、水のサポート徳島にお電話下さい!
本日はありがとうございました!

Ts1

水のサポート徳島 0120-670-076

水のサポート徳島 0120-670-076