ブログ

三好市井川町、阿波市市場町、鳴門市撫養町に修理依頼で訪問しましたb

2020年09月17日  スタッフの修理報告

いつも水のサポート徳島のブログをご覧いただきありがとうございます。

【依頼場所】 三好市井川町
【依頼内容】 トイレの不具合水漏れb
【作業時間】 180分

【作業前状況】
訪問してみると、築45年のお宅で、
かなりお古い洋式トイレでタンクの繋ぎ目からポタポタと、
水を流すと繋ぎ目から水がチョロチョロと溢れていました。

流さず置いとくとタンク内にある部品も老朽化が進んでいたので
便器内に水が漏れていました。
部品修理でも直せることは直せるのですが、
便器内のコーティングが剥げ落ちて尿石が酷くカチカチに固まっていました。

薬品で除去はできるのですが、
落とした後もコーティング復活はしないので、
剥がしたところに尿石が付着しやすくなってるので…
お客様へ最近の節水型トイレの説明をさせていただき
新しい便器に後日交換することになりました。

【作業後状況】
日をあらためて後日交換いたしました。

ありがとうございました。
 


 
【依頼場所】 阿波市市場町
【依頼内容】 台所排水つまりb
【作業時間】 180分

【作業前状況】
訪問してみると、台所シンクの排水が全く流れず
シンクの底から溢れて来るとのことでした。
ジャバラのホースを抜いてみて中を確認すると油の固まりが確認できました。
外の点検マスを見てみると排水トラップに油のか溜まりが!

約築25年のお宅でハウスメーカーによると5~10年に一度
高圧洗浄で排水管の汚れを除去しましょうと仰られています。

台所は肉、魚等、の油汚れ食器用洗剤でもぬめりが排水管に付着します。
その汚れを外のマスから高圧ホースを差し込んで行き
水の力で油汚れを洗い流し削ぎ落とし中々水圧でホースが入っていき汚れを除去します。
他にも浴室、洗面、洗濯排水にも汚れはございます。
説明をさせていただき家全体の高圧洗浄をすることに。
台所外のマス。

【作業後状況】
台所の詰まりがかなり酷く油の固まりが大量に放出されました。
きれいになるまで何度も入れたり戻したりの動作を繰り返しきれいになりました。
その他も念にかけてスムーズに流れるのを確認して
最後に家全体に薬品洗浄をして作業終了しました。
ありがとうございました。
 


 
【依頼場所】 鳴門市撫養町
【依頼内容】 トイレの不具合水漏れb
【作業時間】 60分

【作業前状況】
訪問してみると、トイレの手洗いの水が出なくなり
タンク内に水が溜まらず便器に流れると言うことでした。。

築15年で、1度も修理もなくこのまま使って来れたそうです。
確認すると水を供給する部分の劣化、
他はパッキンの損傷が激しく傷んでいました。
部品交換で修理をすることになりました。

【作業後状況】

部品交換無事に終了しました。

水のサポート徳島は、水漏れ・つまり・故障など
あらゆる水まわりのトラブルに対応させていただきます!
少しでも気になる事や、お困りごとがございましたら
水のトラブルなんでもサポート!の「水のサポート徳島」まで、いつでもご相談ください。

お見積りは無料で、キャンセル料もございませんので
まずはお気軽にご依頼ください。
水道修理のプロとして、迅速丁寧にご対応させていただきます!

Ts1

水のサポート徳島 0120-670-076

水のサポート徳島 0120-670-076