スタッフの修理報告

阿波市阿波町、吉野川市鴨島町、徳島市山城町へ修理依頼で訪問しましたb

2020年09月09日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

  • いつも水のサポート徳島のブログをご覧いただきありがとうございます。

【依頼場所】 阿波市阿波町
【依頼内容】 給湯器故障b
【作業時間】 120分

【作業前状況】
訪問してみると、 昨夜から急に給湯器が作動しないと言うことでした。
調べてみると送風機異常のエラーコードが!分解して確認してみたところ、
送風機の部分に埃などの付着がすごかったので洗浄し正常に作動するか確認するも正常に作動せず!
使用年数は20年耐久年数も過ぎていましたので新しいボイラーに交換することになりました。

【作業後状況】
後継機の長府製のボイラーに交換しました。

これで心配なく使用できますね。
ありがとうございました。

 


 

【依頼場所】 吉野川市鴨島町
【依頼内容】 家全体の水出ないb
【作業時間】 120分

【作業前状況】
訪問してみてお話を聞くと、今朝が朝食を作るのに台所の水を出しても出ない!
他も調べると水が出ない!
水の供給は井戸のポンプらしく、
詳しくお話を聞くと最近使用もしてないのにポンプが自動で動いて回っていたそうです。
井戸ポンプを確認しました。モーターが焼けてボロボロでした。

使用されてたから15年、メーカーが提示している対応年数的には交換時期ですね。
翌日新製品に交換することに。

【作業後状況】
給水管を一部補修し後継機の井戸ポンプに交換しました。

対応が早くて良かったよありがとう!と感謝の言葉をかけていただきました。
こちらこそありがとうございました。

 


 

【依頼場所】 徳島市山城町
【依頼内容】 洗面蛇口破損b
【作業時間】 120分

【作業前状況】
訪問してみると、カランからポタポタと水が垂れていました。

分譲マンションで築20年で引っ越ししてきて2年ぐらいになるそうです。
洗面台が低くて使いずらいと仰られたので最近の洗面台の説明や高さなどをお伝えし、
後日新しいTOTO製の洗面台に変えることになりました。

【作業後状況】

交換致しました。

水まわりの事で気になる事があれば、水のサポート徳島にお電話下さい!
本日はありがとうございました!

Ts1


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

とくしま水道職人 0120-492-315

とくしま水道職人 0120-492-315