電話して相談する

ブログ

吉野川市川島町、阿波市阿波町、三好市池田町へ修理依頼で訪問しましたb

2020年08月31日  スタッフの修理報告

いつも水のサポート徳島のブログをご覧いただきありがとうございます。

【依頼場所】 吉野川市川島町
【依頼内容】 台所排水詰まりb
【作業時間】 120分

【作業前状況】
訪問してみると、 詰まった排水がシンク下から溢れてくるという症状でした。
シンク下のジャバラホースをどけて点検してみると、
大量の脂カスが床下に溢れ排水管にもかなりの詰まりが見られました。

外の点検マスを開けて見たところかなりの排水管の脂汚れが確認出来ました。
高圧洗浄の提案、説明をさせてもらいました。
高圧洗浄は外のマスの排水配管から専用のホースを差し込んで、
高圧の水が逆噴射で中に入り込んで行き、
中に長年溜まった配管の汚れを高圧の水で手前手前に汚れを掻き出し配管を綺麗に出来ることです。

【作業後状況】
高圧洗浄をかけると油の塊が大量に放出されてきました。
かなりの汚れでしたが気持ちよく流れるようになりました。
最後に薬品を流して作業終了です。


【依頼場所】 阿波市阿波町
【依頼内容】 台所蛇口水漏れb
【作業時間】 180分

【作業前状況】
訪問してみてお話を聞くと、シンク下の収納奥が濡れているとの事でした。
点検してみると壁付きの止水栓、給水側が特に青錆びでやられてボロボロでした。
漏れ自体はポタポタと落ちてる感じでした。すぐに交換することに!

良くよく調べると
台所蛇口からも漏れが見られその漏れているのが
給水ホースを伝って止水栓にかかり錆びが発生したものだと分かりました。
水栓も交換することに。

【作業後状況】

水栓、止水栓、壁も補習し作業終了しました。


【依頼場所】 三好市池田町
【依頼内容】 トイレの不具合b
【作業時間】 60分

【作業前状況】
訪問してみると、便器のタンクの手洗いの水が出なくなり
なおかつタンクに水が溜まるのがかなりの時間がかかるということでした。
調べてみると15~20年前のTOTO製の洋式トイレでタンクを開けて確認すると
ボールタップの劣化で水を流してもどれだけも水が流れ出て来ませんでした。
部品交換で対応することになり部品交換します。

【作業後状況】

交換致しました。

水まわりの事で気になる事があれば、水のサポート徳島にお電話下さい!
本日はありがとうございました!

水のサポート徳島 0120-670-076

水のサポート徳島 0120-670-076