スタッフの修理報告

阿波市吉野町、徳島市大原町、小松島市田野町の修理依頼で訪問しましたb

2020年08月20日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

【依頼場所】 阿波市吉野町
【依頼内容】 トイレつまりb
【作業時間】 120分

いつも水のサポート徳島のブログをご覧いただきありがとうございます。

【作業前状況】
訪問してみると、普通に使用されてて詰まったそうです。
特に何かを落として流した訳でもなく、
高圧ポンプでの除去となりましたが、何回通しても詰まりが抜けず、
トイレを脱着し中を見てみると
排水管と便器の付け根、アダプターの中からの詰まりが確認できました。

アダプターの汚物を取り除くと
排水管の中にもかなりの汚れが確認できたので
外の排水マスから高圧洗浄をする事になりました。

【作業後状況】

かなりの量の汚れの塊が出てきてました。
その後流れるのを確認してから薬品洗浄をし終了しました。
 


 
【依頼場所】 徳島市大原町
【依頼内容】 浴室蛇口水漏れb
【作業時間】 70分

【作業前状況】
訪問してみると、壁付きサーモスタット混合水栓のカランから
水がチョロチョロと漏れていました。

調べてみるとシャワーとカランの切り替え操作レバーの中の部品が
長年の使用で劣化し正常に作動しない状況。
部品交換でお願いされたので部品を調べたところ
部品の供給は生産終了で部品はなく、新しい蛇口交換することに。

【作業後状況】
TOTO水栓に交換致しました。


 


 
【依頼場所】小松島市田野町
【依頼内容】台所蛇口水漏れb
【作業時間】60分

【作業前状況】
お伺いしてみると、ワンホールシングル混合水栓シャワーホース付きのタイプで、
長年使用したホースの劣化原因での水漏れでした。

【作業後状況】
シンプルなシャワーホース無しの蛇口に交換してとの事で、
TOTO製蛇口に交換させていただきました。

身のまわりで起きた、水漏れ、水道修理、つまりなど、
水のトラブルなら、水のサポートにお任せ下さい!
年中無休で駆けつけ、状態に合わせた最善のご提案を致します。
お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。

水まわりトラブルにお困りの時は、
水道修理のプロ集団、水のサポートを是非よろしくお願いします!


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

とくしま水道職人 0120-492-315

とくしま水道職人 0120-492-315