ブログ

阿南市羽ノ浦町、板野郡板野町、美馬市穴吹町に修理依頼で訪問しましたb

2020年08月20日  スタッフの修理報告

いつも水のサポート徳島のブログをご覧いただきありがとうございます。

【依頼場所】 阿南市羽ノ浦町
【依頼内容】 トイレの水漏れb
【作業時間】 120分

【作業前状況】
訪問してみると、 ウォシュレットからの水漏れでした。
使用年数が15年で、ウォシュレットのリモコン操作もしていないのに
誤作動で1日何回か勝手に水が大で流れるそうです。
水道代も2ヶ月のうちに倍に跳ね上がったそうです
自分も点検中に誤作動で水が流れていました。
古いウォシュレットなので部品もなく最新の節水型トイレに交換することになりました。

【作業後状況】
新しい節水型に交換しました。


 


 
【依頼場所】 板野郡板野町
【依頼内容】 台所蛇口水漏れb
【作業時間】 60分

【作業前状況】
訪問すると、蛇口レバーハンドル下からの水漏れで
カートリッジと言う部分からの水漏れでした。
かなり古いタイプの蛇口、部品交換希望でしたので調べてみると、生産終了品でした。
TOTO製の壁付き水栓を進め交換することになりました。

【作業後状況】

 

新しい蛇口に交換いたしました。

ご主人様からは「使いやすくて良くなったよ!
やっぱり新品のもんやなぁ~ありがとう!」と言って頂けました!
こちらこそありがとうございました。
 


 
【依頼場所】 徳島県美馬市穴吹町
【依頼内容】 台所排水水漏れb
【作業時間】 40分

【作業前状況】
訪問してみてお話を聞くと、 台所の水を流すとシンク下から水が溢れると言う案件でした。
少し水を流すと溢れてきました。
中を点検すると蛇腹ホースがパケット裂けていました。
角度的に負かがかかる部分と経年劣化で裂けたのだと思います。
新しい蛇腹に交換することに。

【作業後状況】
交換しました。あと写真を撮り忘れたのですが
左に見えている蛇腹ホースも外して確認すると弾力がなくカチカチで
中に油汚れが溜まっていたので一緒に交換しました。

水まわりの事で気になる事があれば、水のサポートにお電話下さい!
本日はありがとうございました!

水のサポート徳島 0120-670-076

水のサポート徳島 0120-670-076