電話して相談する

ブログ

阿南市桑野町、名西郡石井町、三好市池田町に修理依頼で訪問しましたb

2020年08月20日  スタッフの修理報告

いつも水のサポート徳島のブログをご覧いただきありがとうございます。

【依頼場所】 阿南市桑野町
【依頼内容】 トイレの水漏れb
【作業時間】 60分

【作業前状況】
訪問してみて、お話を聞くと
タンク内の縦に付いてある配管が根本から折れたと言うことでした。

排水弁部と言う部品で 溜まった水がタンクからの溢れないようにする
溢れ防止のオーバーフロー管が根元で折れてました。
これではタンクに水が溜まらない!
前々からご主人がタンクの内部の掃除をしてた時に
磨きすぎてヒビが入りだましだまし使用されてたそうです。
昨夜、使用してもいないのに急にタンクに水がドバトバ流れてるようになり、
タンクの蓋を開けて確認すると配管が根本からからポッキリと折れていたそうです。

排水弁部交換でしか直せないので部品交換で対応させて頂きました。
タンクに水を供給するボールタップ(浮き玉)も一度も交換されていなかったので、
また先で壊れて呼ばれるのであれば今合わせて交換しましょうと言うことで
ボールタップ、排水弁部の交換をすることに。

【作業後状況】
交換致しました。
作動するのを確認し作業終了しました。


 


 
【依頼場所】 名西郡石井町
【依頼内容】 トイレの水漏れb
【作業時間】 60分

【作業前状況】
訪問してみると、 築25年 便器タンク横の止水栓からの水漏れでした。
止水栓に固定してある真鍮製の給水管が錆びての水漏れでした。

便器自体を新製品のトイレの交換を提案させていただきましたが、
今回は漏れている止水栓部分のみの交換をされたので止水栓交換することに。

新しい止水栓に交換することに、
止水栓本体から水漏れすると内部がサビで侵されかなり脆い状態になりますので、
外す時に希に折れるのでテクニックを使い慎重に外します。

【作業後状況】
新しい止水栓に無事交換致しました。


 


 
【依頼場所】 三好市池田町
【依頼内容】 トイレつまりb
【作業時間】 60分

【作業前状況】
訪問してみると、便器に溢れんばかりの排水が溜まってました。
前々から流れが悪く、朝から完全に詰まって全く流れない状態でした。
話を聞く限り普通に用を足してて詰まったようです。
外の排水マスをみるとかなり汚れていたので
排水管の洗浄を提案させてもらい高圧洗浄をする事になりました。

【作業後状況】
かなりの量の尿石やペーパーの塊が出てきてました。
その後流れるのを確認してから薬品洗浄をし終了しました。

水まわりの事で気になる事があれば、水のサポートにお電話下さい!
本日はありがとうございました!

水のサポート徳島 0120-670-076

水のサポート徳島 0120-670-076