ブログ

板野郡藍住町、三好市三野町、徳島市北島町に修理依頼で訪問しましたb

2020年08月20日  スタッフの修理報告

いつも水のサポート徳島のブログをご覧いただきありがとうございます。

【依頼場所】 板野郡藍住町
【依頼内容】 浴室蛇口水漏れb
【作業時間】 40分

【作業前状況】
訪問してみると、サーモスタットの切り替え調整が壊れており
温度調整にテクニックがいる状態でした。
一年近く前から調子が悪く騙し騙し使用されてたそうです。
調べてみると水栓もかなり古く、新しい蛇口をお勧めし、交換することになりました。

【作業後状況】
TOTO製サーモスタット水栓に交換致しました。

お客様にこんなことなら我慢せずに変えたらよかったありがとうと
感謝の言葉をいただきました。
 


 
【依頼場所】 三好市三野町
【依頼内容】 トイレの水漏れb
【作業時間】 60分

【作業前状況】
訪問してみて、お話を聞くとタンクの中から
チョロチョロと水が流れている音がするのと手洗いの水が出ないと言うことでした。
調べてみるとタンクの水を溜める役目をする
排水弁と言う部品のパッキンが割れていてそこからの水漏れでした。
それと手洗いの水が出ないのはタンク内に水を供給するボールタップの不具合でした
20年前のトイレですので便器の交換をおすすめしましたが
お客様のご要望で部品交換で対応することに。

【作業後状況】
新しい部品に交換しました。
正常に作動するのを確認し作業終了しました。
ありがとうございました。


 


 
【依頼場所】 徳島県北島町
【依頼内容】 台所蛇口水漏れb
【作業時間】 120分

【作業前状況】
訪問してみると、20年近く使用のシングルレバー 蛇口根元からの水漏れでした。
調べてみるとホース付け根の部分からも水漏れが確認できました。
カートリッジも悪くて蛇口の繋ぎめから漏れて底に滲んで
底の木のパネルも水で濡れて腐食していましたいました。
水栓を動かすとぐらぐらしてました。

新しい蛇口に変えることに。
シンク下の止水栓もハンドルが固着してて回らず
青サビも酷かったので一緒に交換をお勧めし交換致しました。

【作業後状況】

新しい水栓に交換しました。
これからは水漏れに心配しないで使用できると思います。

 

水まわりの事で気になる事があれば、水のサポートにお電話下さい!
本日はありがとうございました!

水のサポート徳島 0120-670-076

水のサポート徳島 0120-670-076