スタッフの修理報告

吉野川市山川町、阿波市土成町、美馬市脇町に修理の依頼で訪問いたしましたb

2020年07月10日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

【依頼場所】 吉野川市山川町
【依頼内容】 台所蛇口水漏れb
【作業時間】 100分

いつも水のサポート徳島のブログをご覧いただきありがとうございます。

【作業前状況】
訪問してみると、15年前のMYM製のワンホールシングルレバーの蛇口で蛇口根元からの水漏れでした。
よく見るとカートリッジが悪くて蛇口の繋ぎめから漏れて底に滲んでいました。。
部品交換で頼まれたので調べてみました。
調べてみると蛇口の部品の製造は生産終了でありませんでした。

新しい蛇口に変えることになりました。

【作業後状況】
TOTOの水栓に交換致しました。

【依頼場所】 阿波市土成町
【依頼内容】 浴室蛇口水漏れb
【作業時間】 100分

いつも水のサポート徳島のブログをご覧いただきありがとうございます。

【作業前状況】
訪問し見ると、サーモスタット混合水栓で温度調整が効かず、カランとシャワーの切り替えも最近硬くて使いずらくお呼びになられました。20年近く使用されたそうです。

調べてみると経年劣化でかなり固着していました。 サーモスタットを触って見てレバーがスカスカ、バラしてみると中で部品の破損が確認できました。

 

新しい蛇口に変えることになりました。

【作業後状況】


TOTOの水栓に交換致しました。

【依頼場所】 美馬市脇町
【依頼内容】 台所排水詰まりb
【作業時間】 150分

 

【作業前状況】
訪問してみると、シンク内に排水が溜まって全く抜けない状態。お話を聞くところによると最近詰まり気味で、昨夜排水用の薬剤を流したところ完全詰まって全く抜けないそうです。

シンク内の排水を取り除き、シンク下のトラップ、ジャバラホースを外して確認すると中がパンパン、排水管も覗いてみると中も脂の塊が確認できました。外に廻って排水マスを確認するとかなりの脂汚れが確認できました。

築30年 排水詰まりは何回かあったそうですが今までは薬剤を流したら流れてたそうです。

高圧洗浄の提案をさせてもらい排水管の中の汚れを綺麗にリセットすることになりました。

【作業後状況】

高圧洗浄かけるとかなりの脂汚れが出てきました。

何回も入れては出してを繰り返し脂汚れがなくなり、水漏れ色がクリアになるまでとことん攻めました。

最後に薬剤を流して終了しました。

前は排水を流す度にコポコポ音がしてたけどスムーズに流れるようになったありがとうと感謝の言葉をかけてもらいました。

こちらこそ満足の行く結果になって良かったです。

水まわりの事で気になる事があれば、水のサポートにお電話下さい!
本日はありがとうございました!


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

とくしま水道職人 0120-492-315

とくしま水道職人 0120-492-315