スタッフの修理報告

徳島市不動町、徳島市北田宮町、徳島市北島田町にて修理依頼に伺いましたc

2020年07月31日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

いつも水のサポート徳島のブログをご覧いただきありがとうございます。
 
【依頼場所】徳島市不動町
【依頼内容】トイレつまりc
【作業時間】100分
 
【作業前状況】
お伺いさせていただくと
数日前にトイレが詰まりその時は自分たちでどうにかしたのだが
それからもちょくちょく詰まってしまうとのことでした。
他にもトイレをすると外からの臭いもかなりひどく困っているとのことでした
 
【作業後状況】
点検をさせていただくと
浄化槽までの道が詰まっており外に出てきている状態でしたので
高圧洗浄機を使い詰まっているものと排管の中の掃除をさせていただきました
かなりの量の尿石や汚れが出てきておりましたので長年の蓄積が原因だと思います
 


 
【依頼場所】徳島市北田宮町
【依頼内容】トイレ水漏れc
【作業時間】100分
 
【作業前状況】
お伺いさせていただくと
トイレの床の木がいつも濡れている状態で、
どこから漏れているかはわからないとのことでした。
 
調べていくとトイレの便器と床の境目から水が漏れている状態でした
話を聞くともう20年近く使っているトイレで何度も修理してとのことでした
 
【作業後状況】
原因的にはトイレ本体と床を接着しているシールなどが
剥げていることが挙げられますので、
一度トイレを外させていただき新しいものに替えさせていただき
またトイレを設置させていただきました
 


 
【依頼場所】徳島市北島田町
【依頼内容】トイレ故障c
【作業時間】100分
 
【作業前状況】
お伺いさせていただくとウォッシュレット一体型トイレの中から水が漏れている状態でした
話を聞くと数年前からボタンの調子も悪く押しても反応しないものもあるとのことでした
調べてみるとかなり前に廃盤になっているもので代替品もない状態でした
 
【作業後状況】
そのままにしておくと漏電や火災の恐れもあることから
新しいものへの交換をご提案させていただき
今回はタンク、便器、ウォッシュレットがばらばらになっているものを
つけさせていただくことになりました。
 
 
水まわりの事で気になる事があれば、水のサポートにお電話下さい!


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

とくしま水道職人 0120-492-315

とくしま水道職人 0120-492-315