ブログ

徳島県阿波市土成町にトイレの詰まりで訪問しましたb

2020年07月01日  スタッフの修理報告

【依頼場所】 徳島県阿波市土成町
【依頼内容】 トイレつまりb
【作業時間】 80分

いつも水のサポート徳島のブログをご覧いただきありがとうございます。

【作業前状況】
訪問してみて、状況を説明をしてもらいました。前々から流れが悪くなっていて1回では流れないそうで2.3回流して流れてたそうで。汚物とペーパー以外流してはないそうです。

トイレを交換して10年ぐらいで最近流れる音も悪く詰まってはいないけど完全に詰まるのは怖いのでその前に今回お呼びがかかりました。

点検で水を流してみると確かに流れが悪く、ペーパーを流すのに2.3回流さないと流れない…… 外の排水マスをみて排水管ではつまっていませんでした。
トイレを脱着して中の様子を見ることになりました。

トイレを外して、中の便器と排水管を繋ぐアダプターの中で排水部分の穴が半分以上汚物で詰まっていました。これを取り除き再度逆手順で組んでいきました。
【作業後状況】

組み直しましてそれから大で流しました。気持ちよく流れ、ペーパーを丸めて流してみました。ゴーと言う音と共に流れていきました。
その後流れるのを確認してから薬品洗浄をし終了しました。

水まわりの事で気になる事があれば、水のサポートにお電話下さい!
本日はありがとうございました!

水のサポート徳島 0120-670-076

水のサポート徳島 0120-670-076