電話して相談する

ブログ

徳島県三好市池田町にトイレの水漏れで訪問いたしましたb

2020年06月01日  スタッフの修理報告

【依頼場所】 徳島県板三好市池田町
【依頼内容】 トイレの水漏れb
【作業時間】 1日

いつも水のサポート徳島のブログをご覧いただきありがとうございます。

【作業前状況】

訪問してみると、水をタンクに供給するボールタップからの水漏れでした。タンクの中にある結露を防ぐ、結露防止材が長年使用して劣化し裂けてしまいその避けた中に水が入り防止材が膨れてしまいでボールタップを押してました。
あと床と便器の隙間からも水の滲みが確認できました。水を流すとシミ出で来るみたいです。便器陶器を固定してあるフランジのパッキンが割れてるか、フランジ本体にヒビがはいり傷んでいるのだと考えられました。
25年近くのトイレでしたので最近の節水型トイレの説明をさせてもらい後日交換することに、今回トイレを交換するのに伴ってトイレ全体の壁を張り替えてとの要望でしたのでこちらも後日行うことになりました。

後日、改め訪問し交換作業をしていきます。
便器を外して中を確認すると便器と排水管を繋ぐフランジにヒビが入りそこからの水漏れでした。
長年の使用でフランジが割れたようです。

【作業後状況】

トイレのフルリフォームをいたしました。


水まわりの事で気になる事があれば、水のサポートにお電話下さい!
本日はありがとうございました!

水のサポート徳島 0120-670-076

水のサポート徳島 0120-670-076